【午後の紅茶】『Fruit×Fruit TEA 白桃&黄桃』レビュー

キリンさんのブランド『午後の紅茶』より、「キリン 午後の紅茶 Fruit×Fruit TEA 白桃&黄桃」を飲んだ感想をご紹介します。
購入する際の参考にしてみてください。

キリン 午後の紅茶 Fruit×Fruit TEA 白桃&黄桃の基本情報

キリン 午後の紅茶 Fruit×Fruit TEA 白桃&黄桃
種類 紅茶
ブランド 午後の紅茶(キリン)
フレーバー フルーツ系
内容量・価格 500ml : 140円(税抜)
入手できる時期等 数量限定
甘み・渋み・コク 甘み : 普通
渋み : 普通
コク : 普通
スポンサーリンク

キリン 午後の紅茶 Fruit×Fruit TEA 白桃&黄桃の特徴

芳醇な香りが特徴の白桃果汁と甘く濃厚な黄桃の香りをあわせたフルーツフレーバーの紅茶です。
果汁は1%入っています。

水色

水色は黄色っぽいオレンジ色で透き通っています。
黄桃を彷彿とさせる水色です。

香り

近づけると黄桃っぽい濃厚な香りがしますが飲んで鼻に抜ける香りは桃の香りだけではなく紅茶の香りもあり案外すっきりとしています。

味わい

香りは濃厚で甘いですが甘ったるい味わいではなく紅茶の適度な渋みと桃の酸味があるので、後味は意外とすっきりしています。

桃の風味もしっかりありつつ紅茶の風味も感じられてジュースっぽくならずにフルーツティーとして楽しむことができました。

まとめ

ということで、「キリン 午後の紅茶 Fruit×Fruit TEA 白桃&黄桃」をご紹介しました。

ペットボトルやチルド飲料のフルーツティーはジュースっぽくなりがちですが、
こちらは紅茶の風味も程よく感じられてよかったです。

甘ったるくないのも嬉しいです( ^ω^ )
パッケージの全体的な印象がピンクっぽいのと桃の香りが甘いので
かなり甘そうだと思って飲んだのですが、全然そんなことなくて飲みやすかったです。


数量限定の商品のようなので、
気になる方はお早めに飲んでみてください!

コメント