【お茶だより #3】新しい茶器を手に入れました。

お茶だよりとは?

お茶に関して日常の中で気づいたことや伝えたいことを日記感覚で更新しています。
ちょっとしたことや個人的な感想などなど。
良かったら読んでいってください!

こんにちは、白猫っちです。
ここ2日でマルニ茶業さんのお茶を2つ紹介しましたが、先日沼津へ行ってきました。

なるべく人混みは避けつつラブライブ!サンシャイン!!の聖地巡礼をしながらお茶も入手( ^ω^ )♪

今回の購入品

本当はもっとお茶欲しかったのですが、聖地巡礼するとお金が消えてくので我慢…笑
あと念願の湯ざましをゲットしました!(今さらだけど)

かわいい湯ざまし

急須ちゃんと同じ常滑焼の子です。見た目も気に入ったので購入しました。
本当はめっちゃ可愛い急須も見つけたんですがお高かったので断念。


というか静岡観光だからご当地のもの買わなきゃね。笑



肝心の買ったお茶は「くき煎茶」と「ブレンドジャスミン茶」です。
くき煎茶は店頭で試飲もさせていただけて飲みやすかったので購入。
その場で袋詰めしてもらえるのも嬉しいです。

通販だと上のグレードのくき煎茶もあるみたいでそちらも気になります。
今度買ってみよう。うん。


ブレンドジャスミン茶は事前にネットで調べていた時に
和紅茶のジャスミンってことで珍しいな〜と目星をつけていたものです。

普通の和紅茶も買って飲み比べしたかったけど、
積み茶もたくさんあるし予算的にもキツかったので今回は断念しました。
こちらも今度買えたら買ってみよう。


他にも静岡の定番深蒸し煎茶も気になるし、粉茶も種類があって気になります…玉露だけの粉茶…気になる…。

…とりあえず積み茶を減らしてから考えよう!笑


たくさんお茶のむぞー!おー!

コメント