【お茶だより #4】ルピシアだより12月号が届いたので正月のお茶を吟味する。

お茶だよりとは?

お茶に関して日常の中で気づいたことや伝えたいことを日記感覚で更新しています。
ちょっとしたことや個人的な感想などなど。
良かったら読んでいってください!

こんにちは、白猫っちです。
今年ももう11月の後半ですね。早いですね〜。

先日ルピシアだよりの12月号が届いて来年のお正月限定のお茶が載ってました。

ルピシアだより2021年12月号

毎年干支にちなんだお茶が出ますが、
今年は紅茶ベースの「虎視眈眈」と緑茶ベースの「陽はまた昇る」が出るようです。
わたしは桃のアールグレイの虎視眈眈が気になってます( ^ω^ )
陽はまた昇るは柑橘フレーバーの緑茶のようですね。

あと、七草茶も毎年気になっているので欲しいなあ…。


福袋は悩んだ末に結局「松」を予約しました!
先月も書いていたけど、今まで「竹」しか頼んだことなかったから楽しみ…( ´ ▽ ` )

ステンレスマグも使い勝手良いといいなー!

今月のお試し茶

知覧 ゆたかみどり テ・オ・レ

さて、今月のお試し茶ですが、
来月からのリニューアルに向けて今月から2つともティーバッグになっています。
ノンフレーバードコースは緑茶の「知覧 ゆたかみどり」と紅茶の「テ・オ・レ」が入っていました。
どちらもクセが少なくて飲みやすいお茶でした( ^ω^ )


そういえば結局コース変更するか決めてなくてついさっきDコースの「ノンカフェイン&ローカフェインコース」に変更してきました。笑
あえてノンカフェインやローカフェインを自分で買うことが少ないのでお試し茶で飲んでみようかなと!
パッケージもかわいいので楽しみです( ´ ▽ ` )

コメント