【ペットボトル茶レビュー】ぎゅっと濃い十六茶がほんとにぎゅっと濃かった【新商品】

こんにちは、白猫っちです。
本日はアサヒ飲料さんから9月7日に発売された
ぎゅっと濃い十六茶』をご紹介します。

『ぎゅっと濃い十六茶』ってどんなお茶?

概要

「濃い十六茶」をコンセプトにしたブレンド茶。

通常の十六茶の1.5倍の茶葉を使用したコク深く香り高いお茶です。
そして、濃くてももちろんカフェインゼロ。

○内容量・希望小売価格

・630ml 140円(税抜)

実際に飲んでみます

水色

黒に近い茶色です。
通常の十六茶よりもかなり暗い色です。

香り

大麦の香ばしい香りがしっかりとしています。
通常の十六茶はハトムギがメインで軽やかで香ばしい印象ですが、こちらは重厚感のある大麦の香りが特徴的です。

味わい

香りと相まって名前の通り濃い感じがします。
しかし、渋みはほぼ無く鼻に抜ける香ばしさが「濃い」印象を主に担っていて、コクはありますが重すぎない味わいです。

微粉砕した大麦が入っていて少しらっとした舌触りも特徴的

まとめ

というわけで、
ぎゅっと濃い十六茶』飲んでみました!

大麦が強めで通常の十六茶とはまた違った味わいでした( ´ ▽ ` )
ぎゅぎゅっと濃い香りがとても良かったです!

どちらかというと濃いめの麦茶に近い印象だったので
麦茶好きな方におすすめです。

YouTubeチャンネルもやっています!
良かったらチャンネル登録お願いします♪

白猫っちのまったり生活
こんにちは、はじめまして! 白猫っちです( *ˊ▿ˋ*) お茶のレビュー動画を中心に制作しています。 現在不定期更新です! 下に基本的な好みを載せておきますので、 レビューを見てお茶を購入する際の参考にしていただけたら嬉しいです\( *°ω°* )/ 気が向いたらお料理動画もあげる...かもしれません。...

TwitterやInstagramで更新情報等つぶやいています。
良かったら下のボタンからフォローお願いします♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました