【アサヒ十六茶】『ぎゅっと濃い十六茶』レビュー

アサヒ飲料さんの「アサヒ ぎゅっと濃い十六茶」を飲んだ感想をご紹介します。

アサヒ ぎゅっと濃い十六茶の基本情報

アサヒ ぎゅっと濃い十六茶
種類 ブレンド茶
ブランド アサヒ 十六茶
フレーバー
内容量・価格 630ml : 140円(税抜)
入手できる時期等 販売終了
甘み・渋み・コク 甘み : 少なめ
渋み : 少なめ
コク : 強め
スポンサーリンク

アサヒ ぎゅっと濃い十六茶の特徴

「濃い十六茶」をコンセプトにしたブレンド茶です。
通常の十六茶の1.5倍の茶葉を使用したコク深く香り高いお茶。カフェインゼロのお茶です。

水色

水色は黒に近い茶色です。通常の十六茶よりもかなり暗い色合いです。

香り

大麦の香ばしい香りがしっかりと感じられます。
通常の十六茶はハトムギがメインで香ばしさもありつつ軽やかな印象ですが、こちらは重厚感があります。

味わい

香りと相まって濃厚な味わいに感じます。
ただ渋みはほぼ無くコクのある味わいが濃さを感じさせてくれる印象。

また、微粉砕した大麦が入っており少しざらっとした舌触りも特徴的です。

まとめ

というわけで、「アサヒ ぎゅっと濃い十六茶」をご紹介しました。

大麦が強めで通常の十六茶とはまた違った味わいを楽しむことができました。
ぎゅぎゅっと濃い香りがして個人的に好きなお茶でした( ^ω^ )


濃いめの麦茶に近い味わいだったので麦茶好きな方におすすめです。

他のアサヒ十六茶の記事はこちら

【新商品】十六茶旬素材ブレンド が新感覚だった
2021年6月1日に発売された十六茶の新商品『十六茶旬素材ブレンド』の紹介です。夏の旬素材「とうもろこし」を楽しめるすっきり香ばしいブレンド茶。飲んだ感想を写真付きで紹介しています。

コメント