デカフェ・ダマスクローズ◆ルピシア

デカフェ・ダマスクローズ

香り ★★★☆☆
甘み ★☆☆☆☆
渋み
★☆☆☆☆

『デカフェ・ダマスクローズ』ってどんなお茶?

デカフェ・ダマスクローズは、
ブルガリア産ダマスクローズの香りづけがされたローカフェインの紅茶です。


期間限定の商品で4月〜6月ごろに販売されていますが、
今回ルピシア ボンマルシェで賞味期限間近ということで販売されているものを購入しました。


繊細な風味のため
賞味期限が製造から半年と短めになっています。

価格:40g袋入 1,000円
   40g缶入 1,280円
(今回購入したものはティーバッグ限定デザインBOX入1,220円のもの)

感想

良くも悪くも手を加えていないバラの香りに近い風味でした。
オーガニックなハーブティーのような植物っぽさを強く感じる香りでした。
ハーブティーが苦手な人は苦手かもしれません。

自分は嫌いではなかったです。
アイスにするとさっぱりして飲みやすくなる印象です。

ティーバッグ

ティーバッグから見える茶葉は結構大きめです。
バラの花びらが華やかな見た目にしてくれます。

水色

水色は、明るいオレンジ色です。

まとめ

というわけで、
ルピシアの『デカフェ・ダマスクローズ』の紹介でした。


カフェインがあまり効かない体質なので、
普段あえてデカフェの商品を購入することがない為
他のデカフェのお茶と比較できませんでしたが、
デカフェでない紅茶とも遜色ないように思えました。


期間限定のお茶ですが、
バラの香りが好きという方にはぜひ試してみていただきたいです♪

デカフェ・ダマスクローズ - 40g S 袋入 DECAF DAMASK ROSE
世界最高のバラと名高いブルガリア産ダマスクローズ。その天然由来の高貴な香りをカフェインを抜いた紅茶にまとわせました。花びらを贅沢に散りばめ、見た目にも華やか。大切な方の贈りものにも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました