【ペットボトル茶レビュー】ミルクティー好きに飲んで欲しい『香るキャラメルミルクティー』【期間限定】

こんにちは、白猫っちです。
本日は毎年この時期に期間限定で販売されている
リプトン ミルクキャラメルティー』をご紹介します。

『リプトン ミルクキャラメルティー』ってどんなお茶?

概要

年、秋になるとハロウィンのパッケージと共に販売される期間限定の商品です。

ふんわり香るキャラメルの風味が楽しめるミルクティー。

パッケージには「香るキャラメルミルクティー」と書いてありますが、販売元のサントリーさんのHPで確認すると『リプトン ミルクキャラメルティー』と書いてあるので、こちらが正しい商品名な様子。

○内容量・希望小売価格

・450ml 140円(税別)

実際に飲んでみます

水色

紅茶の色がわりと濃いタイプの水色。

香り

ペットボトルの口からかぐとキャラメルの香りが強く、カップに移してかぐと「ミルクティー」という感じの香りがします。
飲むとふんわりと鼻にキャラメルっぽい余韻のある香りが残ります。

味わい

人工甘味料の甘みが強く、紅茶自体は奥の方にほんのりと感じる程度。
そこに香りが重なってキャラメル感が残ります。

キャラメルが強いわけではなくミルクティーが主体でそこにふんわりとキャラメルの香りづけがされた印象。

そして甘いは甘いのですが、意外と甘ったるくはなくさらっと飲むことができます。

まとめ

というわけで、
リプトン ミルクキャラメルティー』飲んでみました。

甘いミルクティーが好きな人向け、という感じの紅茶でした( ´ ▽ ` )

「紅茶感を楽しみたいんだ!」という人は
少し物足りなさを感じてしまうかもしれません。


わたしは甘い飲料は進んで飲む方ではないので
このような感想になってしまいましたが、
甘党の方の感想も聞いてみたいです( ^ω^ )

飲んでみた甘党の方、良かったら感想教えてください♪

YouTubeチャンネルもやっています!
良かったらチャンネル登録お願いします♪

白猫っちのまったり生活
こんにちは、はじめまして! 白猫っちです( *ˊ▿ˋ*) お茶のレビュー動画を中心に制作しています。 現在不定期更新です! 下に基本的な好みを載せておきますので、 レビューを見てお茶を購入する際の参考にしていただけたら嬉しいです\( *°ω°* )/ 気が向いたらお料理動画もあげる...かもしれません。...

TwitterやInstagramで更新情報等つぶやいています。
良かったら下のボタンからフォローお願いします♪

コメント