【ルピシア】ミリクトンを飲んでみました【ダージリンファーストフラッシュ2021】

こんにちは、白猫っちです。

本日は、
ルピシアさんで購入した
ダージリンファーストフラッシュ
ミリクトン 2021-DJ5』をご紹介します。

スポンサーリンク

『ミリクトン 2021-DJ5』ってどんなお茶?

リクトンは、肥沃な土地であるミリクに位置する標高450〜1,370m、ダージリンの南に広がる茶園です。

春の高原を思わせる清々しい香りしっかりした飲みごたえが特徴の春摘み紅茶です。

○商品情報

商品名:ミリクトン 2021-DJ5
内容量:50g袋入/50g缶入
価格:1,400円/1,680円(ともに税込)

さっそく飲んでいきます!

回も1煎目をストレート、2煎目を水出しで飲んでいきます。

茶葉は、わたしが他に購入したファーストフラッシュよりは比較的細かめですが、青々としていて緑茶のような香りがします。

1煎目 ストレート

湯の温度約85℃2分で浸出しました。
水色は明るいオレンジ色
香りは優しい春の日差しのような暖かくも爽やかな印象です。

最初に感じる苦味がすーっとミントのように爽やかで、後からじんわりと甘みが広がります。

飲んだ後はすっきりとしつつやわらかい印象です。

2煎目 水出し

煎目は水出しです。冷蔵庫で約6時間置きました。

水色は1煎目よりも少し淡い色になりました。

香りはもともと柔らかい香りだったので、水出しにするとかなり控えめですが、少しフルーティーさを感じました
苦味はあまり変わりませんが、甘みが強くなったので水出しの方が飲みやすいかもしれません。

1煎目のホットストレートで飲んだ時と大きく印象は変わらず、すっきりしつつやわらかさのある風味でした。

まとめ

というわけで、
ルピシアさんで購入したダージリンファーストフラッシュ
ミリクトン 2021-DJ5』をご紹介しました。

すっきりとした程よい苦みがとても自分好みなお茶でした!
ミントのようで少し青さも感じつつ
後味はやわらかいのが初めての感覚で美味しかったです( ´ ▽ ` )


YouTubeチャンネルでブログ更新日(月・水・金)に
ショート版の感想をあげています。
良かったらチャンネル登録よろしくお願いします!

白猫っちのまったり生活
こんにちは、はじめまして! 白猫っちです( *ˊ▿ˋ*) お茶のレビュー動画を中心に制作しています。 現在不定期更新です! 下に基本的な好みを載せておきますので、 レビューを見てお茶を購入する際の参考にしていただけたら嬉しいです\( *°ω°* )/ 気が向いたらお料理動画もあげる...かもしれません。...

TwitterやInstagramで更新情報等つぶやいています。
良かったら下のボタンからフォローお願いします♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました