【茶の庭】『Green Hideaway』レビュー

茶の庭さんのハーブティー「Green Hideaway」を飲んだ感想をご紹介します。
購入する際の参考にしてみてください。

Green Hideawayの基本情報

Green Hideaway
種類 その他(ハーブティー)
ブランド 茶の庭
フレーバー
内容量・価格 ティーバッグ1個 : 180円(税込)
入手できる時期等 通年
甘み・渋み・酸味 甘み : 普通
渋み : 少なめ
酸味 : 少なめ
スポンサーリンク

Green Hideawayの特徴

茶の庭さんのハーブティーのシリーズ「ティーアモーレ」のうちの1種類。
リンゴやペパーミント、生姜、オレンジピールなどがブレンドされたノンカフェインのお茶です。

茶葉

テトラ型のティーバッグに入っています。
葉っぱよりもゴロゴロと入った生姜やドライフルーツの印象が強いです。
香りはあまり強くはないですがペパーミントの香りがほのかに感じられます。

Green Hideawayをいれてみる

いれ方(1杯分)
茶葉の量 ティーバッグ1個(4g)
湯温 100℃
浸出時間 90秒(1分半)
水色
熱湯で1分半浸出

にごりのある鮮やかなオレンジ色です。

香り

ペパーミントの香りがいちばん印象に残りますが、スースーするほど強くはなく爽やかさを感じる程度です。
口に含むとりんごや柑橘系のフルーツの香りも鼻に抜けるので全体的にすっきりとした香りです。

味わい

お味は生姜のピリッとした刺激が印象的です。
メインはりんごのようですが突出して風味が強いわけではなく、他のハーブやフルーツのフレーバーと馴染んで落ち着いたやわらかい味わい。

まとめ

というわけで、茶の庭さんのフレーバーティー「Green Hideaway」をご紹介しました。

パッケージが緑なのと日本茶がメインのお茶屋さんの商品なので勝手に緑茶っぽい色合いをイメージしていたのでオレンジ色の水色を見て一瞬驚きました。笑
よく考えたらハーブのラインナップ的に緑要素皆無なのですが、思い込みって怖いですね( ´ ▽ ` )笑


お茶自体は落ち着いた味わいなのですが、ミントの爽やかさや生姜のポカポカする感じも楽しめてリラックスタイムにも朝の目覚めの一杯にも良さそうです( ^ω^ )

ハーブティーにありがちな青くさい風味もほとんど感じず飲みやすかったです!

コメント