【綾鷹】『綾鷹』レビュー

コカ・コーラさんのブランド『綾鷹』より、「綾鷹」を飲んだ感想をご紹介します。
購入する際の参考にしてみてください。

綾鷹の基本情報

綾鷹
種類 緑茶
ブランド 綾鷹(コカ・コーラ)
フレーバー なし
内容量・価格 280ml : 115円 / 430ml : 140円 / 525ml : 140円
950ml : 156円 / 1L : 190円 / 2L : 311円
(全て税抜・希望小売価格)
入手できる時期 通年
甘み・渋み・コク 甘み : 少なめ
渋み : 普通
コク : 普通

綾鷹の特徴

急須でいれたにごりのある緑茶を目指して作られたお茶です。
創業450年の上林春松本店の伝統と「合組」という茶師の技術により吟味された茶葉と抹茶を使用し、しっかりした飲みごたえと旨み、渋み、苦みが絶妙なバランスの味わいに仕上げられています。

水色

水色はにごりのある黄色に近い黄緑色です。

香り

基本すっきりとしていてそこまで香りが強いわけではないですが、飲むと少し焙煎香のある上品な甘く爽やかな香りが鼻に抜けます。

味わい

第一印象はすっきりとしつつまろやかな味わい。
軽やかですが旨みがちゃんとあり、後味にわずかに苦みや渋みを感じます。
ただ、苦味や渋みが強すぎることはなく絶妙なバランスです。

抹茶が入っているので少しざらっとした舌ざわりがします。

まとめ

というわけで、「綾鷹」をご紹介しました。

すっきりまろやかでとても飲みやすい緑茶でした。
甘みはあまり強くないのですが、すっきりとしていて雑味が少なく旨みがあるのでまるい味わい。

飲みやすく飽きのこないお茶です( ^ω^ )
たまにふと飲みたくなります。

コメント