【リプトン】台湾ライチティーを飲んでみた!

こんにちは、白猫っちです。
今回は、リプトンから新発売の

リプトン ライチティー

を飲んでみました( ´ ▽ ` )


7月13日に発売したばかりのようで
見つけてすぐ買ってきました( ^ω^ )

ライチ好きなので楽しみです♪

スポンサーリンク

『リプトン ライチティー』ってどんなお茶?

するリプトンということで、リプトンとともに世界を巡り気分転換をというテーマのシリーズ第一弾の商品です。
今回は台湾の九份が舞台。

台湾産のライチ果汁を使用した爽やかさ甘さを楽しめる紅茶です。


ライチティーは以前からも何回か期間限定で販売していたようで、人気のフレーバーのようなので期待が高まります^^

○商品情報

商品名:リプトン ライチティー
内容量:500ml
希望小売価格:100円(税別)

ライチの香りがしっかりしていて甘くて飲みやすい

イチの爽やかな甘い香りがしっかりと香って飲む前から爽やかな印象です。
水色は明るめの琥珀色


飲んでみると結構甘みを強く感じます酸味は少なめです。
口の中でライチの甘い風味がふわーっと広がります。

結構甘い印象ですが、ほのかな酸味のおかげで重くないです。
ライチも主張しすぎずクセがないので飲みやすいです。

まとめ

というわけで、
リプトン ライチティー』を飲んでみました!


ライチの香りがしっかりして
ライチ好きとしてはうれしかったです( ^ω^ )

甘さは結構強いように感じましたが、
ライチの爽やかさですっきりと飲むことができました。
(リプトンはそもそも結構甘めだよね)




普段あまり紙パックのお茶は買わないけど
もう一回くらい買おうかなって思いました( ´ ▽ ` )



余談ですが、

ライチといえば結構前に
「ライチの囁き」っていう紙パックのジュースが
あったんですが当時高校生のわたしは
それにどハマりして毎日買ってたんですよねw

パッケージと商品名が結構攻めてる(?)から
買いづらくて友達に「何それ〜」って言われてたけど
めっちゃお気に入りでした( ´ ▽ ` )


もう随分前に無くなってしまったんですが
また飲みたいな〜ってライチの商品見るたびにいまだに思い出しますw



YouTubeチャンネルでブログ更新日に
ショート版の感想をあげています。
良かったらチャンネル登録よろしくお願いします!

白猫っちのまったり生活
こんにちは、はじめまして! 白猫っちです( *ˊ▿ˋ*) お茶のレビュー動画を中心に制作しています。 レビューは辛口ではありません。 そのお茶のいいところを見つけていくスタイルです! ただ、好みの味わいかどうかで多少影響が出る可能性があるので、 下に基本的な好みを載せておきます! 似たような好みの方はより...


TwitterやInstagramで更新情報等つぶやいています。
良かったら下のボタンからフォローお願いします♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました