「四つ葉のクローバー×よろこび」〜ルピシアのポルトボヌールレポその21〜

こんにちは。白猫っちです。

今回は、ルピシアさんのブックオブティー、
ポルトボヌールのレポ21回目「四つ葉のクローバー×よろこび」です。



今回のお茶「よろこび」も緑茶のフレーバーティーです。
しかもグリーンルイボス入りの緑茶とな!

どんなお味か楽しみです。

幸運を呼ぶ四つ葉のクローバー

ポルトボヌールということで今回は、四つ葉のクローバーがモチーフになっております。
草原のような黄緑色のパッケージがまた良いですな。



四つ葉のクローバーといえば見つけるといいことがあるということは
私たちの中でも浸透しているかと思いますが、

実はクローバー自体が幸運を招く植物なのだとヨーロッパでは古くから言われているそうです。


その中でも特別珍しい四つ葉のクローバーには
より強力な力があると信じられているとのこと。



子供の頃に四つ葉のクローバーを何度か探したことがありますが、
自分は1回も出会えませんでした。

ちなみにクローバーに四つ葉が発生する確率は、
1万〜10万分の1と言われているそうなので、やはりとても珍しいものなのですね。


そんなに低い確率のものに出会えたら
それだけで幸福な気分になれちゃいますね!

四つ葉のクローバーとよろこび

そんな幸福をもたらしてくれる四つ葉のクローバーをモチーフにしているお茶は、
緑茶のフレーバーティー「よろこび」です。


四つ葉のクローバーを見つけた時の”よろこび”のような
幸せな気分になれるお茶なのでしょうか?

さっそく飲んでいきたいと思います!

実際に飲んでみた

こちらが茶葉です。
緑茶とグリーンルイボスの茶葉が半々くらいで混ざっている感じがします。
香りは桃の香り。
グレープフルーツの香りも入っているとのことで、普通の白桃の香りより少し広がりがある印象でした。

ホットで入れました

ちょっと長めに抽出してしまったからか色は濃いめでした。
オレンジがかった黄緑色です。
画像だとかなりオレンジぽく見えますが、実際はもうちょい黄緑っぽいです。

香り

香りはやっぱり桃が強めです。
あまり茶葉の時と変わらない感じです。珍しいです。

味わい

味は、緑茶のまろやかな味わいと白桃とグレープフルーツの香りの爽やかさがいい感じにマッチして、とても美味しかったです。


優しい味なので、味の濃い食べ物と一緒に飲むと
口の中がさっぱりして良さそうです。

よろこび - 50g S 袋入 ヨロコビ
グリーンルイボス入り緑茶をみずみずしい果実で香りづけ。花びらが華やかな「よろこび」のお茶。

四つ葉のクローバー×よろこび

というわけで今回は、
ルピシアのブックオブティーのポルトボヌールのレポート第21弾
「四つ葉のクローバー×よろこび」でした。



思わず笑顔のこぼれるよろこびのお茶ということで、
幸運を招く四つ葉のクローバーにぴったりなお茶でした。


次回も緑茶のフレーバーティーで、
「虹×ブラビッシモ!」です。

どんな味わいのお茶なのでしょう?楽しみです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました