【烏龍茶のみくらべ!】『你好!台湾茶』を購入してみた【ルピシア】

こんにちは、白猫っちです。


今回は、2020年の12月25日より発売していた
台湾茶(烏龍茶)3種の詰め合わせ商品

你好ニーハオ!台湾茶

を紹介します。

スポンサーリンク

中身はどんな感じ?

入っているのはこちらの3種類。

  • 阿里山金萱ありさんきんせん 特級 冬摘み
  • 凍頂烏龍とうちょううーろん 特級 花香はなこう 冬摘み
  • 台湾烏龍茶 冬摘み

それぞれティーバッグではなく茶葉が
1袋に6g、2袋ずつ入っています。



どんな風味か試すのにちょうど良い量ですね



1回分の茶葉で三煎楽しめるということなので
結構じっくり楽しめそうです♪

・阿里山金萱 特級 冬摘み

ミルキーな甘い芳香と、透明感ある上質な味わい。絹のようになめらかな口当たりも魅力の台湾高山茶。

商品説明欄より
【ルピシア】阿里山金萱 特級 冬摘み がミルキーでおいしい!
ミルクのような甘い香り「乳香」があるのが特徴の台湾茶『阿里山金萱 特級 冬摘み』の紹介です。4煎目までたっぷり楽しんだ感想を紹介しています。


◆ ◇ ◆

・凍頂烏龍 特級 花香 冬摘み

優美な花を思わせる華やかな香り立ち。
豊かな余韻が堪能できる、焙煎の匠による珠玉の凍頂烏龍茶。

商品説明欄より
【ルピシア】華やかな花の香りが特徴『凍頂烏龍 特級 花香 冬摘み』を飲んでみた
ルピシアの凍頂烏龍 特級 花香 冬摘みの紹介です。花の香りという名前の通り華やかなお花のような香りが特徴の台湾茶です。余韻のある味わいはスッキリ引き締まる烏龍茶の印象とは違い優しい味に感じます。4煎飲み比べた感想も書いています。


◇ ◆ ◇

・台湾烏龍茶 冬摘み

可憐な花々を思わせる香りと、冬摘みならではのやわらかな甘みが広がる、台湾烏龍茶のオリジナルブレンド。

商品説明欄より
【ルピシア】甘みと花のような香りで飲みやすい『台湾烏龍茶 冬摘み』
ルピシアの台湾烏龍茶 冬摘みの紹介です。花のような甘い香りと甘みのある飲みやすい味わいが特徴のブレンド烏龍茶。クセが少なめで初心者も飲みやすい烏龍茶です。4煎目まで飲み比べてみました。

まとめ

以上、『你好!台湾茶』の紹介でした。

それぞれの詳しい紹介は、
個別の記事にあるので気になった方はぜひ読んでみて下さい♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました