【伊藤園】TULLY’S COFFEE 抹茶がおいしい抹茶ラテ レビュー

伊藤園さんの「TULLY’S COFFEE 抹茶がおいしい抹茶ラテ」を飲んだ感想をご紹介します。
購入する際の参考にしてみてください。

TULLY’S COFFEE 抹茶がおいしい抹茶ラテの基本情報

TULLY’S COFFEE 抹茶がおいしい抹茶ラテ
種類 ラテ・ミルクティー
ブランド TULLY’S COFFEE
フレーバー
内容量・価格 480ml : 160円(税別)
入手できる時期等 通年(?)
甘み・渋み・コク 甘み : 普通
渋み : 少なめ
コク : 強め
スポンサーリンク

TULLY’S COFFEE 抹茶がおいしい抹茶ラテの特徴

水色

ミルク感強めな黄緑色。

香り

器に移すと香りは弱め。
ペットボトルに顔を近づけると抹茶プリンのような甘い系の抹茶の香りがします。

味わい

クリーム感が強くやはり抹茶プリンのような味わい。
ミルクやクリームのコクがしっかりしているので軽い飲み口ではないけれど、甘ったるくないのでさらっと飲める。

まとめ

というわけで、3月28日(月)に発売した伊藤園「TULLY’S COFFEE 抹茶がおいしい抹茶ラテ」をご紹介しました。

ひとことで言うと「抹茶プリンのような味わい」という印象でした。
スイーツっぽいドリンクが好きな人向けの味わいです。
重ための味わいですが意外と甘ったるくはなくて、甘すぎるのは苦手なわたしでもわりと美味しく飲み進められました!

おやつがわりに飲みたくなる抹茶ラテでした( ´ ▽ ` )

コメント