【CGC】おいしいジャスミン茶 を飲んでみた!

こんにちは、白猫っちです。
連日の天気の悪さで気持ちがダレ気味です。。

本日はこのブログでも何回か紹介した
CGCのお茶のシリーズのうちのひとつ

おいしいジャスミン茶』をご紹介します( ´ ▽ ` )



このジャスミン茶でCGCから出ている
ペットボトル茶の紹介はラストになります!

(もし新しいお茶が出たらまたご紹介するかもですが!ルイボスとか出たらいいなー。)



それではさっそく紹介に移りたいと思います!

スポンサーリンク

CGC 『おいしいジャスミン茶』ってどんなお茶?

国のスーパーの加盟店で構成されるCGCグループの商品である『おいしいジャスミン茶』は、

特級茶葉を100%使用した本格的な味わいが売りのジャスミン茶です。

爽やかなジャスミンの香りが楽しめるとのこと。

○商品情報

商品名:おいしいジャスミン茶
内容量:500ml
価格:記載なし(各スーパーによって違う可能性有)

香りが上品で味は旨みがあって爽やか

ず香りがとても上品で瑞々しくすっきりとしています。

水色は透明感のある黄金色です。
飲んだ感じは思ったより香りが控えめ緑茶っぽい印象。すっきり爽やかな飲み口ですが鼻にジャスミンの香りが抜ける感じは少なめです。

旨みが強くてむしろ緑茶として美味しいなと感じました。笑


香りはグラスにいれて口に含むときにフワーっと香るのでペットボトルだと少しジャスミン茶感は薄いかもしれません。

まとめ

というわけで、
CGCの『おいしいジャスミン茶』飲んでみました( ^ω^ )

グラスで飲むときの香りが
すーごく上品で素敵なんですが、
飲んだ時の鼻に抜ける感が少ないのが少し寂しく感じました。

でも「ジャスミン茶飲んだことないけどどんな感じなんだろう…?」
という方にこんな香りのお茶だよ〜
っておすすめするのに良さそうだと思いました!


CGCさんのお茶は全体的に万人うけするお味に仕上がっていて
飲みやすさはピカイチですね( ´ ▽ ` )

あと香りがいい!


個人的には緑茶、麦茶、ほうじ茶あたりが特にお気に入りです!

CGCの他のお茶の記事はこちら↓

CGC
「CGC」の記事一覧です。



【ここからは余談です】

そういえばお気に入りの
ダブルウォールグラスが割れてしまったんですよ。

このブログでもかなり登場頻度の高いグラスなんですが。。。

このグラスです。

シンプルで使いやすかったんですよね。。。
無地でホットもアイスもいけるし。


だから今回はルピシアさんのモンポット使ってます。
このモンポットもクリスマス限定のでかわいいんですよね( ´ ▽ ` )
(真上から取ってるから全然柄分からないけどw)


基本真上から撮るので問題はないのですが
たまに横から撮りたいな〜ってときに
無地の方がいいよなと思って新しいものを買うか悩んでます…。
(いまだと柄が季節外れだしね。笑)

でもその前に湯ざましが欲しい。笑




TwitterやInstagramで更新情報等つぶやいています。
良かったら下のボタンからフォローお願いします♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました