【伊藤園】リニューアルした『お〜いお茶 ほうじ茶』を飲み比べ!

こんにちは、白猫っちです。
今回は、2021年3月1日(月)にリニューアルした
お〜いお茶 ほうじ茶』を新旧飲み比べしていこうと思います♪

お〜いお茶 ほうじ茶ってどんなお茶?

〜いお茶 ほうじ茶は、伊藤園から販売されているペットボトル茶です。

伊藤園が厳選した「専用一番茶」を芯まで丁寧に焙煎した渋みが少なく香り高い風味が特徴です。

○商品情報

品名:お〜いお茶 ほうじ茶
内容量:525ml /600ml/350ml/2L
希望小売価格(税別):140円/140円/125円/350円

○どこがリニューアルしたの?

伊藤園の技術を用いて「香り」をさらに高めたとのことで、

ほうじ茶特有の甘くて香ばしい香りが従来の商品よりも強くなっているようです。

スポンサーリンク

実際に飲んでみる

運よく古いものと新しいものが一緒に手に入ったので飲み比べていきます♪

従来の商品

ちらが従来の商品です。
見慣れたパッケージです。(桜だけど)

水色は少し明るめの茶褐色
香りは近づくとほんのり香ばしくさっぱりした印象。
後味に適度な渋みと甘みが感じられるとても飲みやすいお茶です。

リニューアル後の商品

度はリニューアル後の商品です。
パッケージも変わって焙じてるフライパンが描かれていてかわいらしい印象。

水色は従来より少しだけ濃い感じがしますが、明るめの茶褐色

口に含むと香ばしい香りが鼻に抜けて、茶葉でいれたほうじ茶と変わらないくらいしっかりと香ってくれます。
風味も渋みより甘みの方が強く残ってくれる感じで、飲みやすさは残しつつ、従来よりもしっかり「ほうじ茶」を楽しめます。

まとめ

というわけで、
リニューアルした『お〜いお茶 ほうじ茶』を飲み比べてみましたが、
想像以上に香りと味がしっかり変わっていて本格的なほうじ茶になっていました。

ペットボトルでここまでの風味が味わえるのは
珍しいのではないかと思います!
かなり気に入ってしまいました( *´ω`*)


ちなみに、
同時に玄米茶もリニューアルしたようなのですが、
今から古い方を手に入れるのは難しそう。。。

もし手に入ったら玄米茶も飲み比べしてみようと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました