【たんばらラベンダーパーク】たんばらラベンダーティー

群馬県にあるたんばらラベンダーパークで販売されていた『たんばらラベンダーティー』のレビューをしていきたいと思います。


ラベンダーの開花時期にのみ営業されている施設なので、
今現在(2020年5月)は営業していませんが昨年訪れた際に購入しました。

白猫っち
白猫っち

ラベンダーパーク自体も素敵でおすすめな場所です。
コロナが落ち着いてからまた行ってみたいものです。

ふんわりとしたラベンダーの香りに癒される

『たんばらラベンダーティー』は以前ご紹介した「眠れる森のラベンダー」とは違い、ハーブティーではなく紅茶ベースのお茶です。


紅茶はスリランカ産ということでブレンドティーによく使われるセイロンティーを使用しているようです。

スポンサーリンク

実際に飲んでみました

おしゃれな缶入りのリーフティーです。
缶はあまり大きすぎず保管しやすい大きさなのがありがたいです。

このように内袋に入っています。

茶葉はこんな感じ!

抽出前
抽出後

フルリーフで所々にラベンダーが入っているのが見受けられます
香りは紅茶の香りにふわっとラベンダーの香りが混ざっていて自然な香りです。



水色は明るめのオレンジ色

水色はぱっと明るいオレンジ色です。
軽やかな印象に見えます。


さっぱりとした飲み口でほのかにラベンダーの香り

飲んでみるととても飲みやすく、
紅茶は軽やかでさっぱりとした口当たりです。

ラベンダーの香りも主張は控えめでほんのり香る程度
ハーブ感が強いと苦手という方でも飲めるような風味です。


缶のパッケージにも書いてあるのですが、
蜂蜜やジャムを入れて甘みを少し足しても美味しくいただけます

白猫っち
白猫っち

牛乳を入れても美味しかったです♪

まとめ

今回は、たんばらラベンダーパークで販売されていた『たんばらラベンダーティー』をご紹介しました。



とても飲みやすくて優しい風味だったので、
紅茶を普段あまり飲まない人でも飲みやすい印象でした。


今年度のラベンダーパークの営業予定は
7/4〜8/30の予定だそうで、
もし行くことがあったらぜひおすすめしたいです♪



Twitterやインスタグラムで更新をお知らせしています。
描いたイラストはイラスト用のアカウントにも掲載しておりますのでよかったらぜひフォローお願いします!


Twitter:@nekottea
インスタグラム:@nekottea
イラスト用Twitter:@shironekoekaki

コメント

タイトルとURLをコピーしました