【ルピシアだより】7月のお試し茶 ニルギリ・ブロークン と 香ばし黒豆麦茶 を飲んでみた

こんにちは、白猫っちです。
昨日ルピシアだより7月号が届いたので
さっそく今月のお試し茶を飲んでみました( ^ω^ )


今月は

ニルギリ・ブロークン
香ばし黒豆麦茶

の2つが入っていました〜

単品で購入したことはないけど
わりと好きなお茶たちなので楽しみです♪

今月のお試し茶 とは?

ルピシアさんが月に1回発行している
会報「ルピシアだより」に同封されている
お試し用のお茶『一期一会』には、
リーフティーティーバッグそれぞれ1種類ずつ合計2種類のお茶が同封されています。


また、コースが

A ノンフレーバード
B フレーバード
C バラエティー


の3種類用意されており、
お好みに合わせて選べます。


私は以前フレーバードとノンフレーバードが
1種類ずつ入っているバラエティーコースにしていたのですが、
今はフレーバードをあまり飲まなくなったのでノンフレーバードコースにしています



それではさっそくお試し茶を開封していきたいと思います( ^ω^ )

・ニルギリ・ブロークン(リーフティー)

ずはリーフティーから。
ニルギリ・ブロークンです。


濃い茶褐色の水色が印象的です。
香り穏やかでまろやかな雰囲気。口当たりも優しくまろやかです。

後から適度な渋みがやってきて、飲み終わった後は軽やかな印象です。


熱湯1分半でいれました。

・香ばし黒豆麦茶(ティーバッグ)

いてティーバッグの香ばし黒豆麦茶をいれていきます。

熱湯2分半でいれました。


透明感のある茶褐色の水色です。
注いだ瞬間に香ばしい黒豆大麦の香りが立ちこめます

香りからは濃い風味を連想させますが、すっきりとしていて口当たりは軽やかです。

スポンサーリンク

まとめ

というわけで、
ルピシアだより7月号に同封のお試し茶

ニルギリ・ブロークン

香ばし黒豆麦茶


を飲んでみました( ^ω^ )
どちらも何回か飲んだことがあるので
安心して美味しくいただけました。


最近、
緑茶やダージリンファーストフラッシュなどの
軽めで渋みの少ないお茶を多く飲んでいたので
ニルギリ・ブロークンみたいに
それなりにしっかりとしていて渋みも楽しむお茶は久々な感じがしました。笑

お試し茶だとそういう普段選ばないお茶も
飲むことができるからいいですね( ´ ▽ ` )


香ばし黒豆麦茶は
水出しアイスティーにしても良いとのことなので
今度は水出しにしてみたいな〜

店舗に行くといつも買おうか悩むけど
買っていないので今度こそ買おうかしら。



来月も届いたら
また感想を書きたいと思います♪


TwitterやInstagramで更新情報等つぶやいています。
良かったら下のボタンからフォローお願いします♪

コメント