【ルピシアだより】3月のお試し茶 ベルエポック と 国産とうもろこし茶 を飲んでみた

こんにちは、白猫っちです。
先日、ルピシアだより2021年3月号が届きました。


今月も同封のお試し茶を飲んでいきたいと思います♪

今月の一期一会(ノンフレーバード)

ルピシアだよりに同封されているお試し用のお茶『一期一会』の今月のお茶を紹介します。

A.ノンフレーバード←紹介するのはこちら!
・B.フレーバード
・C.バラエティー

3種類選べるコースのうち、
わたしは「A.ノンフレーバード」を選んでいるので、
紹介するのはノンフレーバードコースのお茶になります。

・ベルエポック(リーフティー)

ダージリンにコクのある紅茶を組み合わせた人気のオリジナルブレンド。正統派で上品な味わいです。

ルピシア サンプルの説明欄より

ピシアのブレンドティーといえばこれ!というくらい定番のベルエポックが今月のリーフティーでした。


アイスティーもミルクティーもレモンティーもおすすめということなので、今回は今までに試していないレモンティーでいただいてみました

しっかりとした味わいの紅茶なので、レモンの酸味にも負けずに楽しむことができました。


レモンティー結構おすすめです♪
以前飲んだ際の記事はこちら↓

ルピシアの定番ブレンド『ベルエポック』を飲んでみた
ルピシアさんの定番ブレンドティー『ベルエポック』の紹介です。ルピシアさんの商品を購入していると飲む機会の多いこちらの商品ですが、改めてレビューしてみました。上品でコクのある飲みやすい紅茶です。


◆ ◇ ◆

・国産 とうもろこし茶(ティーバッグ)

国産のとうもろこしの実を焙煎した甘く香ばしい風味のお茶。ダイエットのお供にぜひどうぞ。

ルピシア サンプルの説明欄より

康野菜茶シリーズのひとつのとうもろこし茶です。
前から気になっていたのですが、結局買えていなかったので今回入っていて嬉しかったです。


熱湯で3分でいれました。
水色は写真だと少し濃く見えますが、とても薄い黄色です。

臭みのない芳醇な香りコーン自体の甘みがよく感じられます。コーンポタージュのような味わいです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ルピシアだより2021年3月号に入っていた
お試し茶『一期一会』のお茶2種類の紹介でした。


何回か飲んだことのある「ベルエポック」と
初めて飲む「国産 とうもろこし茶」が入っていて、
自分的にとても楽しめました。



とうもろこし茶は今まで飲んだ物の中で
一番好きだったので今度買ってみようかな…


また、来月もルピシアだよりが届いたら紹介したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました