【ルピシアだより】4月のお試し茶 名間四季春 とアッサム・カルカッタオークションを飲んでみた

こんにちは、白猫っちです。
今月もルピシアだよりが届きました!


2021年4月号の今回は
ちょっと意外なお茶が入っていました…!

飲むのが楽しみ^^
早速飲んでいきましょー♪

今月の一期一会(ノンフレーバード)

ルピシアだよりに同封されているお試し用のお茶『一期一会』の今月のお茶を紹介します。

A.ノンフレーバード←紹介するのはこちら!
・B.フレーバード
・C.バラエティー

3種類選べるコースのうち、
わたしは「A.ノンフレーバード」を選んでいるので、
紹介するのはノンフレーバードコースのお茶になります。

・名間四季春(ミンジェンシキシュン)(リーフティー)

花束のように華やかな香りと爽やかな味わいが特徴の、台湾名間郷の烏龍茶。アイスティーにも。

ルピシア サンプルの説明欄より

ーフティーは、台湾烏龍茶の「名間四季春」が入っていました。


熱湯45秒抽出。
水色は透き通った黄色。青い香りですが、華やかさも感じる香り。

味は、渋みがほとんどなくすっきりとした飲み口で後味に甘みを感じます。


◆ ◇ ◆

・アッサム・カルカッタオークション(ティーバッグ)

ゴールデンチップスを贅沢に含む、アッサム紅茶のみのブレンド。豊かなコクと甘みがミルクに最適。

ルピシア サンプルの説明欄より

ィーバッグは、「アッサム・カルカッタオークション」。


熱湯1分半抽出。
水色は濃いめの茶褐色。アッサムらしい深みのあるふんわりとした香りです。

味わいは渋みが少なくコクのある感じ。余韻で甘みを感じます。
ミルクを入れるとよりコクと甘みが引き立ちます。
とても飲みやすい紅茶です。

スポンサーリンク

まとめ

今回のルピシアだよりのお試し茶『一期一会』は、
「名間四季春」と「アッサム・カルカッタオークション」でした。


烏龍茶は、
凍頂烏龍茶が入っていることが多いイメージだったので
今回、四季春茶だったのが意外でした。

烏龍茶はまだまだ色々な種類を飲めていないので
今までに入っていないものが入っていると個人的には特に嬉しいです♪


また、アッサム・カルカッタオークションは
前にも飲んだことがあるのですが、
飲みやすくて良いです。

基本ミルクの方が風味が際立って美味しいアッサムですが、
ストレートでもわたしは結構気に入っています。



というわけで、
今回のお試し茶の紹介でした。

また来月も届いたら紹介したいと思います♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました