【購入品紹介】静岡茶をたくさん手に入れたので紹介します!

こんにちは、白猫っちです。
今回は静岡茶を手に入れたのでその紹介をします。


お茶屋さんごとに紹介していきたいと思います♪

日本茶 きみくら

るキャン△の聖地としても知られている「きみくら」さんでの購入品です。

悩んだのですが、2つ購入しました。
ほうじ茶のティーバッグはLINEの友達追加をした特典でもらえました♪

・秘壺蔵(ひこぞう)

インセラーとしても使われているトンネル内の貯蔵庫でひと夏かけてじっくり熟成されたお茶「秘壺蔵」。


深いコクと甘みが特徴で、熟成を経て角のとれたまろやかな味わいは濃厚なスイーツとの相性バッチリとのこと。

ゆるキャン△でもリンちゃんがおつかいで買っていた一品。

・抹茶入水出し煎茶ティーバッグ

出し専用に火入れされた深蒸し茶に香り豊かな抹茶をブレンドしたティーバッグのお茶です。


常用茶として飲もうと思って購入しました。
20個入りと50個入りがありますが、今回は20個入りにしました。

おまけ ほうじ茶ティーバッグ

みくらさんのLINEを友達追加するとプレゼントでいただけるティーバッグです。


販売されている小分けのほうじ茶ティーバッグと同じもののようなので気に入ったらほうじ茶も買ってみたいと思います♪

茶の庭

021年2月にオープンしたばかりの「ショップ&カフェ茶の庭」での購入品です。

・玉露「うららか」

茶の味わいの違いが楽しめる「茶の庭シリーズ」のひとつ。

希少品種のお茶を使用した深蒸しの玉露でコクのある味わいが特徴。


40gと80gの商品がありますが今回は、40gのものを購入しました。

・強火焙煎「ぶんぶく」

ちらも「茶の庭シリーズ」の商品です。

赤々と燃える炭火の上でぶくぶくと沸く茶釜をイメージして、強火で焙煎して作られたお茶です。
コクと香り立ちの良さが特徴。


ぶんぶくも40gのものを購入しました。

・アイガモ農法 抹茶入玄米茶

ィーバッグの商品も購入しました。

アイガモ農法の玄米に深蒸し茶と抹茶をブレンドした抹茶入玄米茶です。

ティーバッグ10個入りのお手頃サイズです。

おまけ

SAにあって気になったこちらも購入。

その名も『青の静岡茶』。
緑茶とバタフライピーをブレンドしたハーブティーです。
バタフライピー自体は見ますが、緑茶とのブレンドはあまり見たことがなかったので購入しました。

製造元は沼津にあるお茶屋さん「茶通亭」ですが、HPには載ってない商品だったのでおそらくSAなどの限られた場所で販売している商品かと思われます。

まとめ

というわけで、
静岡茶の購入品の紹介でした。

最近は、緑茶がマイブームなので
たくさん購入してしまいました。

開封したらまた紹介したいと思います♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました