【CGC】おいしいほうじ茶 を飲んでみた!

こんにちは、白猫っちです。
今回はCGCの『おいしいほうじ茶』をご紹介します。

CGCのお茶のシリーズは
リーズナブルなのに美味しくて結構好きなのですが、
ほうじ茶は初めて手に入れたので
紹介していきたいと思います!

[ad]

遠赤焙煎した国産茶葉のほうじ茶

いしいほうじ茶は、じっくりと遠赤焙煎した国産の茶葉を使用したほうじ茶です。

甘く香ばしい香りが特徴。

○商品情報

商品名:おいしいほうじ茶
内容量:500ml

すっきりしているが、奥行きのある味わい

色は、少し明るめな琥珀色という印象。
(画像は少し暗く見えますね…。)

香りはペットボトルの商品にしてはしっかりとしていて、香ばしくもすっきりした香りがします。

お味も甘みがあってすっきりとした印象。
渋みはペットボトルのほうじ茶の中では少なめで飲みやすいです。

飲みやすくすっきりしていますが、薄いわけではなく味ははっきりしていて、口に含んだ時の甘みから徐々に香ばしさへと変化していく奥行きのある味わいでした。

まとめ

というわけで、
今回はCGCの『おいしいほうじ茶』の紹介でした!


ほうじ茶もクオリティーの高い味わいでした( ^ω^ )
雑味がなくて飲んだ瞬間から後味までの変化が楽しめるお茶です。
美味しかった〜( ´ ▽ ` )


CGCの他のお茶も
なかなか美味しいのでこちらの記事を見て
好みに合いそうだったら購入してみてください♪

【CGC】おいしいお茶 を飲んでみた!
全国のスーパーマーケットのグループCGCさんの商品『おいしいお茶』を飲んでみました。国産茶葉100%使用の旨みの楽しめるお茶です。写真付きで感想を詳しく紹介しています。
【CGC】おいしい麦茶 を飲んでみた!
今回は、スーパーで購入できるCGCの商品。『おいしい麦茶』の紹介です。お安いのに個人的にはペットボトルの麦茶でもかなり好きな部類でした!詳しい風味や香りの感想を紹介しています。
【CGC】おいしい烏龍茶を飲んでみた!
CGCのおいしい烏龍茶の感想を紹介します。中国福建省産の茶葉を100%使用して作られた香ばしい風味とすっきりとした味わいが特徴の烏龍茶です。写真付きで詳しく紹介しています。


TwitterやInstagramで更新情報等つぶやいています。
良かったら下のボタンからフォローお願いします♪

コメント