【ルピシアだより1月号】今月のお茶レビュー

今日、
今月のルピシア便りが届いていました。

じゃーん!(白飛びしてる…)
先月までずっとお試し茶はバラエティにしていたのですが、
今月からノンフレーバードのものになりました。


今月は、
抹茶黒豆玄米茶シロニバリですね。


抹茶黒豆玄米茶

こちらは何回か飲んだことのある『抹茶黒豆玄米茶』。
食後だったのでお茶だけで。


香ばしい玄米の香りと黒豆の風味に
深みのある抹茶の風味が合わさってとても美味しいです。

福袋とかに入っていることが多いので
飲む機会が多いのですが、とても好きなお茶です。



そもそも玄米茶がとても好き。笑

シロニバリ

アッサム紅茶の『シロニバリ』は、
クラッカーの「ルヴァン クラシカル」と一緒にいただきました。


アッサムなのでミルクティーがいいかと思ったのですが、
ミルクを入れる気分ではなかったのでストレートで。笑

香りがフルーティーなのでストレートでもおいしかったです。
むしろストレートの方が好きかも?



シロニバリ、よく聞くけど
何気に今回初だったかもです。

結構好みでした。

スポンサーリンク

今月の欲しいお茶

積み茶がかなりあるので
買えるかはわからないけど気になっているお茶がありました〜

ブック オブ ティー・ボン ヴォワヤージュ

まずは、毎年恒例のブック オブ ティー。
実はいつももったいなくて飲むまでに時間がかかってるけど
やっぱりかわいくて欲しくなってしまう。

今回のテーマは
『ボン ヴォワヤージュ』ということで旅がテーマのようです。



30種のティーバッグの他についてくる
オリジナル限定品は、

ティーブレイク 15gプチ缶入リーフティー
オリジナルブックマーカー3種セット

この2点のようです。

你好!台湾茶

こちらは、
3種類の台湾茶がそれぞれ2回分ずつ入っている
お試し用にぴったりの商品。


台湾茶、好きだけど詳しくないので
飲み比べてお気に入り見つけたいな〜と思っていたので
かなり気になっています。

福ふく豆茶

お豆…気になる。。。
という感じです!笑


お茶を夜に飲むことが多いので
ノンカフェインなのもポイント高いです。

まとめ

ということで
早速届いたルピシアだよりについてでした〜!

最近フレーバーティーより
ノンフレーバーが飲みたい気分のことが多いので、
ちょうどお試し茶の切り替えが反映されてよかったです。



新しいお茶お迎えするかすごく悩むな〜
積み茶と相談ですね。笑



コメント