【ルピシア】柚子を飲んでみた

こんにちは。白猫っちです。
今回は、ルピシアさんの緑茶のフレーバーティー「柚子」の紹介です。

柚子のある暮らし 料理、お菓子から薬効、化粧水まで [ 中村成子 ]

お茶の紹介

ルピシアさんの「柚子」は季節限定緑茶のフレーバーティーです。
通常の缶入、袋入のものの他に、限定デザイン缶入と限定デザインBOX入のティーバッグの4種類で商品展開されています。


今回、自分が購入したものは限定デザインBOX入の商品になります。
みずみずしい印象の黄緑色のBOXに柚子が描かれているシンプルかつお洒落なデザインのBOXです。

茶葉

開けた瞬間、柚子の香りが全開です。笑

ティーバッグから取り出した茶葉が上のものです。
茶葉は細長めです。ユズピールが入っているようですが、
ティーバッグの商品のせいか細かくてそれらしきものがぱっと見は見当たりませんでした…。

原材料
・緑茶
・ユズピール
・香料

お茶の特徴

おいしいいれ方は熱湯1.5〜2分とのこと!
実際にいれてみました!

いれた時の香り

香りは、茶葉の時よりも少しマイルドな柚子の香りです。
緑茶の香りもほんのりしてホッとします。

水色

写真では少し黄色味が強いですが、
黄色に近い黄緑というところです。

温かみのある色合いです♪

飲んだ時の風味

香りは柚子が強めですが、
口に含むと緑茶の味がしっかりします

まろやかな緑茶の風味がありつつ
柚子の爽やかな香りが鼻に抜けていく感じが絶妙です。

ルピシア「柚子」の評価

白猫っちが独断と偏見で5段階評価します。


ルピシア 柚子 は

評価:3
気軽に飲めてさっぱりする普段使い用のお茶!


ホットでもアイスでもおいしいこちらのお茶。
クセも強くないので普段から飲むにはとても良いと思います♪


さっぱりしているけど優しい味なのが気に入りました!

まとめ

ということで、今回はルピシアさんの「柚子」の紹介でした!

【LUPICIA】柚子 8227 YUZU limited box of 10 tea bags | お茶 | LUPICIA ONLINE STORE - 世界のお茶専門店 ルピシア 〜紅茶・緑茶・烏龍茶・ハーブ〜
季節限定のお茶「柚子」のティーバッグ10個限定デザインBOX入です。みずみずしく爽やかな柚子の魅力伝わる爽やかな色合いをベースに、和の柑橘の代表的なイメージを持つ柚子を昭和レトロなタッチで仕上げました。

先日、ルピシアだよりが届いてクリスマス商品がもう紹介されていて、
もうすでに気になるお茶がたくさん…笑

あと、今回の「柚子」と一緒に「金柑」という紅茶も同時期に出ているので、
そちらも気になっています…。

どんどん欲しいお茶が増えていく…!



Twitterやインスタグラムにも比較的まめにお茶の記録をあげてます。
ブログの更新情報も載せているので、
よかったら下のフォローするボタンからフォローお願いします♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました