【CGC】おいしい麦茶 を飲んでみた!

こんにちは、白猫っちです。
先日のCGCのおいしいお茶が結構お気に入りだったので
今回は再びCGCの商品『おいしい麦茶』を紹介します( ^ω^ )


ペットボトルの麦茶は他のものとの差が出づらい印象なので
同じようなお味だったらお安いCGCの商品の方がお得ですね!


では、紹介していきます!

おいしい麦茶 ってどんなお茶?

CGCの「おいしい麦茶」は、国産の二条大麦を100%使用して作られた麦の香ばしさが楽しめる麦茶です。

参考価格等が書かれていないので、
目安の価格は分かりませんが
自分の購入したスーパーでは約60円だったので他のペットボトル商品よりも安価で購入できるのも良い点です。

そしてお茶と同じく製造はキリンビバレッジさんです。


ちなみに2Lの商品もあるので、家庭での常用茶用で購入する際はそちらでも良さそうです。

商品情報

商品名:おいしい麦茶
内容量:500ml

スポンサーリンク

さっそく飲んでみよう

ラスにうつしました!
下が黒っぽいのでちょっと見づらいですが、
濃いめの琥珀色です。一般的に想像される麦茶の色と相違ないような水色です。


注いだ際、麦の香ばしい香りがふわっと漂ってとても心地よいです。

飲んでみると鼻に抜ける香ばしさ少し甘みがあって柔らかい風味がします。

すっきりさっぱりというよりは柔らかく落ち着く風味
麦茶はすっきりさに振っている商品が多い気がするので珍しい印象です。

まとめ

というわけで、
CGCの『おいしい麦茶』の紹介でした!



今回も裏切らないでくれました…!
わたしはかなり好みな味でした(*^ω^*)

前の緑茶もそうですが、
安いからこれにしよう!というよりも
この味が好きだから買おうという気持ちにさせてくれます。


見かけたら一回試してみて欲しい!
ってめっちゃ思います。

烏龍茶も買ってあるので
飲むのがとても楽しみです…( ´ ▽ ` )

飲んだらまた紹介します!



TwitterやInstagramで更新情報等つぶやいています。
良かったら下のボタンからフォローお願いします♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました