【CGC】おいしい烏龍茶を飲んでみた!

こんにちは、白猫っちです。
今回もまたCGCの商品です( ・∇・)

自分の行っているスーパーでは
緑茶、麦茶、烏龍茶の3種類しか置いていないので
これでラストです!

でも、
CGCの商品には
ジャスミン茶やほうじ茶もあるみたいなので
どこかで手に入れられたらいいなー(ネットショッピングか…?)


というわけで今日は
おいしい烏龍茶』の紹介です( ^ω^ )

おいしい烏龍茶 ってどんなお茶?

CGCの「おいしい烏龍茶」は、中国の福建省産の茶葉を100%使用した香ばしい風味とすっきりした飲み口が持ち味の烏龍茶です。


他の製品と同じく製造はキリンビバレッジさん。


500mlの他にも2Lもあるので家庭の常用茶として購入しても◎。

商品情報

商品名:おいしい烏龍茶
内容量:500ml

スポンサーリンク

さっそく飲んでみます!

つも通りグラスに注ぎます。

水色は若干黄味の強い茶褐色です。
下が茶色いので見づらくてすみません…( ;∀;)

香りはすっきりとしていますが香ばしさがあります

飲んでみると思ったより甘みが強い印象。香ばしさや烏龍茶独特の青い風味も感じますが全体的にはすっきりしていて薄いとまではいかないですが、わりと淡白な味わいです。


渋みはほぼ無くてクセがなくとても飲みやすいです。

まとめ

というわけで、
今回はCGCの「おいしい烏龍茶」の紹介でした。


飲みやすくて美味しかったけど
緑茶や麦茶の満足感と比べると物足りない感じがしました。
とはいえ烏龍茶の繊細な風味は味わえるので
どれを買うか悩んだときにお安いこちらを選ぶのはアリです。


あと、
ペットボトルの烏龍茶は渋みが強いものが多いので
烏龍茶は渋くて苦手だけど脂ものと一緒に飲みたい!
って人にもおすすめですね( ´ ▽ ` )




他のCGC商品の記事はこちら

【CGC】おいしいお茶 を飲んでみた!
全国のスーパーマーケットのグループCGCさんの商品『おいしいお茶』を飲んでみました。国産茶葉100%使用の旨みの楽しめるお茶です。写真付きで感想を詳しく紹介しています。
【CGC】おいしい麦茶 を飲んでみた!
今回は、スーパーで購入できるCGCの商品。『おいしい麦茶』の紹介です。お安いのに個人的にはペットボトルの麦茶でもかなり好きな部類でした!詳しい風味や香りの感想を紹介しています。




TwitterやInstagramで更新情報等つぶやいています。
良かったら下のボタンからフォローお願いします♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました