【紅茶花伝】無糖ストレートティーを飲んでみた!

こんにちは、白猫っちです。


今回は、
2021年の3月に発売されていた
紅茶花伝の『無糖ストレートティー』を飲んだ感想を
今更ながら紹介していきます。


なんだかんだ飲んだことなかったかもなんで
楽しみです( ^ω^ )♪

紅茶花伝 無糖ストレートティーってどんなお茶?

茶花伝 無糖ストレートティーは、コカコーラさんから出ている紅茶花伝の商品のうちのひとつで、2021年3月8日に発売されました。


エスプレッソ製法で抽出した茶葉を10%使用しており、紅茶本来の香り渋みの少ないすっきりとした味わいが特徴とのこと。

茶葉はダージリンアッサムをブレンドしているようです。


また今回、自動販売機で購入した為270mlボトル缶の商品ですが、440mlペットボトルの商品の方が多く見かけます。

○商品情報

商品名:紅茶花伝 無糖ストレートティー
原材料名:紅茶(インド)、香料、ビタミンC
内容量:440ml PET/270mlボトル缶
希望小売価格:140円/124円

スポンサーリンク

さっそく飲んでいきます!

つも通りカップにうつしていきます。

水色は割と濃いめの赤茶色
アッサムやダージリンのオータムナルは濃い水色の印象なので想像通りな感じです。


香りは爽やかですっきりとしていて鼻に抜ける印象。
飲んでみるとずっしりとした味わいにアッサム特有のコクのある甘みが加わっている感じです。

渋みは全くないわけではないですが、ずっしりした味わいのわりにはかなり少なめかと思います。


がっつり紅茶が飲みたい気分で、自販機やコンビニで購入する際に選ぶのに良さそうです( ・∇・)

まとめ

というわけで、
コカコーラさんから出ている
紅茶花伝 無糖ストレートティーの紹介でした。


ペットボトルや缶の商品の中では
かなり重厚感のある味わいの紅茶だと思いました!


がっつり紅茶感が感じられるので
出先で急に紅茶が飲みたい時などに良さそうですね(^ ^)



あとパッケージが
クリーム色や黄緑色のストレートティーって珍しいなーと思いました。
お店とかで並んでると結構目を引きます。

見つけやすいと買いやすいですよね♪


個人的にはダージリンやアッサム系の紅茶は
胃もたれしやすいので缶のサイズがちょうど良かったです。


自販機で出会ったらまた買ってみようかな。

TwitterやInstagramで更新情報等つぶやいています。
良かったら下のボタンからフォローお願いします♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました