【茶の庭】『Melody at Night』レビュー

茶の庭さんのお茶「Melody at Night」を飲んだ感想をご紹介します。
購入する際の参考にしてみてください。

Melody at Nightの基本情報

Melody at Night
種類 その他(ハーブティー)
ブランド 茶の庭
フレーバー
内容量・価格 ティーバッグ1個 : 180円(税込)
入手できる時期等 通年
甘み・渋み・酸味 甘み : 普通
渋み : 少なめ
酸味 : 少なめ
スポンサーリンク

Melody at Nightの特徴

茶の庭さんのハーブティーのシリーズ「ティーアモーレ」のうちのひとつです。
ローズヒップ、カモミール、オレンジピールなどをブレンドしたノンカフェインのお茶です。

茶葉

テトラ型のティーバッグに入っています。
細長い針のような形の葉が多く、ドライフルーツなども入っています。
少し酸化したような、ワインのような香りがします。

Melody at Nightをいれてみる

いれ方(1杯分)
茶葉の量 ティーバッグ1個(4g)
湯温 100℃
浸出時間 90秒(1分半)
水色

落ち着いた印象ですが彩度の高いオレンジ色です。

香り

穏やかなカモミールの香りにベリー系の甘い香りが混ざり合った香りです。
飲むとよりベリーっぽいフルーツの香りが楽しめます。

味わい

穏やかで落ち着いたカモミールの味わいがベースですが、フルーツも入っているので華やかさもあります。酸味は強くはなく少し感じる程度で渋みはほぼ無いです。

まとめ

というわけで、茶の庭さんのフレーバーティー「Melody at Night」をご紹介しました。

全体的には穏やかでリラックスできるような味わいですが、ベリーの甘い香りがあるので華やかですっきりした印象も感じられました。
また、自分はカモミールの風味はとても好きなのですが、独特の草っぽい香りがあまり好きではないという方もいるかと思います。ですが、こちらのお茶はあまり草っぽさが無くてかなり飲みやすいと思いました。


夜寝る前に飲むのはもちろん、ちょっと一息つきたい時に飲みたくなるようなお茶でした( ^ω^ )

ティーアモーレのお茶の記事


Green Hideaway

Secret Garden

コメント