【ファミマ限定】紅茶花伝 紅茶ゼリー入りミルクティーを飲んでみた!

こんにちは、白猫っちです。
今回は、
ファミリーマートで先行・数量限定で販売されている
紅茶花伝 紅茶ゼリー入りミルクティー』を飲んでみました。


こちら5月25日から発売されていたようなのですが、
わたしの生活圏内に(駐車場のある)ファミマが無くて
購入できてませんでした(笑)

車でしか移動しないから
切実に駐車場のあるファミマが近くに欲しい…



そんなことは置いておいて
早速紹介していきましょう( ´ ▽ ` )!笑

スポンサーリンク

『紅茶花伝 紅茶ゼリー入りミルクティー』ってどんなお茶

前の通りなのですが

甘さ控えめのミルクティーに紅茶ゼリーの入った、食感も楽しめるミルクティー
です。


上でも書いた通りファミリーマートで先行・限定発売されています。

370gとカップ飲料にしては結構量があります。そのためかお値段も少しお高め

○商品情報

商品名:紅茶花伝 紅茶ゼリー入りミルクティー
内容量:370g
ファミリーマート通常価格:230円(税抜)

ゼリーの食感が楽しいミルクティー

ッケージよりも実際は水色は濃いめでした。紅茶の色が濃厚でゼリーは隠れています。

でも、基本開けることは想定されていないと思うのでゼリーは見えなくても問題ないでしょう( ´ ▽ ` )


飲んでみると、おお、確かに甘さ控えめだ。
紅茶花伝の普通のミルクティーってめちゃくちゃ甘い印象があったのでそれに比べると甘さ控えめです。

それでいて紅茶の風味はしっかりするのでとても濃厚な印象。
ミルクティー自体の紅茶の風味が強いのでゼリーの紅茶風味はあまり目立たないですが、適度な弾力があって楽しい食感です。

まとめ

というわけで、
ファミリーマートで先行・数量限定発売されている
紅茶花伝 紅茶ゼリー入りミルクティー』を飲んでみました。

甘さ控えめではありますが
ゴンチャでタピオカを入れるけど
甘さ0にする基本無糖派には
わりと甘かったです。笑

でも飲みきれないほど甘いわけではなくて
ゼリーの食感が楽しかったので最後まで美味しくいただけました( ´ ▽ ` )



そして、
こちらのミルクティーと同日に発売された
「紅茶花伝 ころころ果実のフルーツティー」も購入したので
近いうちにそちらも飲んでみようと思います!

たのしみだあ( ^ω^ )



YouTubeチャンネルでブログ更新日(月・水・金)に
ショート版の感想をあげています。
良かったらチャンネル登録よろしくお願いします!

白猫っちのまったり生活
こんにちは、はじめまして! 白猫っちです( *ˊ▿ˋ*) お茶のレビュー動画を中心に制作しています。 現在不定期更新です! 下に基本的な好みを載せておきますので、 レビューを見てお茶を購入する際の参考にしていただけたら嬉しいです\( *°ω°* )/ 気が向いたらお料理動画もあげる...かもしれません。...



TwitterやInstagramで更新情報等つぶやいています。
良かったら下のボタンからフォローお願いします♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました