【伊藤園】TEA’sTEA NEW AUTHENTIC 生レモンティー 無糖 を飲んでみた!

こんにちは、白猫っちです。
今回は、伊藤園さんから2021年4月5日に発売された
TEA’sTEA NEW AUTHENTIC 生レモンティー 無糖』を紹介します。


最近新商品が多くてコンビニやスーパーに行くのが楽しみです( ^ω^ )


しかし、ペットボトルの商品で
無糖のレモンティーって結構少ないので嬉しいですな。

早速飲んでいきましょう!

TEA’sTEA NEW AUTHENTIC 生レモンティー 無糖ってどんなお茶?

藤園さんの展開するティーブランド「TEA’sTEA NEW AUTHENTIC」から新商品として発売されたこちらのレモンティー。

独自の技術で生レモンと紅茶を一緒に抽出した無糖のレモンティーだそうです。

酸味は控えめでありながら、レモンの爽やかな香りがするのが特徴とのこと。

商品情報

品名:TEA’sTEA NEW AUTHENTIC 生レモンティー 無糖
内容量:500ml
希望小売価格:140円(税別)

早速飲んでみよう!

カップに移しました。
水色は鮮やかな琥珀色です。

香りは生レモンというだけあって、確かに絞った生のレモンのような香りがします。紅茶の香りはあまりしないかな。

お味も紅茶の味はあまり強くないですが、レモンの酸味がすごくちょうど良い。
ちゃんと本物のレモンを浮かべたような風味なのに、あの渋みのある酸味がなくて飲みやすいです。

かなり軽やかな味わいです。

まとめ

というわけで、
今回は伊藤園のティーブランドTEA’sTEA NEW AUTHENTICの
生レモンティー 無糖を飲んでみました!


TEA’sTEAは全体的に味が淡白なので
紅茶をがっつり感じたいわたし好みではないのですが、

今回の商品はレモンティーで無糖だったので
逆にそのさっぱり感がレモンの風味と馴染みが良くて好きでした!

あと、自分でレモンティー作るとき
こんな絶妙な酸味を出せないのでそこも好きポイントでした(^^)



これを機に手に取ったことのなかった
オレンジティーの方も今度飲んでみようかな。


コメント

タイトルとURLをコピーしました