ベルエポック◆ルピシア

ベルエポック

香り ★★★★☆
甘み ★☆☆☆☆
渋み ★★★★☆

ダージリンにコクのある紅茶をブレンドしたルピシア定番のブレンドティー、『ベルエポック』をレビューしていきたいと思います。

白猫っち
白猫っち

ルピシアさんのお茶の詰め合わせ商品にはほぼ入っている『ベルエポック』を飲んでみました。

コクのある渋い風味が特徴的

ベルエポックは、ダージリンをベースとしたルピシアさんオリジナルブレンドの紅茶です。



「古き良き時代」という意味のベルエポックという名前にふさわしく渋みがあって上品な味わいです。

渋みがあるのでミルクティーにも合う紅茶です。

スポンサーリンク

実際に飲んでみました

今回は、お試し用で入っていたリーフティーを飲んでみました。


実は、ベルエポック単品で購入したことはないのですが、
ブックオブティーや福袋等の詰め合わせ商品に高確率で入っているので、今までも何回か飲んだことがあります。

2019年ブックオブティー
2020年ブックオブティー
2019 ボザール プチ缶6種

このような感じで色々なパッケージを楽しめます♪

白猫っち
白猫っち

ルピシアさんの商品を購入していると飲む機会の多い紅茶です。

茶葉はこんな感じ!

抽出前
抽出後

茶葉は細かいものとフルリーフが混ざっています。
青い葉もちらほら見られます。

抽出時間は約3分でいれました。


水色は濃いめの赤茶色

写真の写り的にはとても赤が強く見えますが、
実際は赤みがかった茶色という感じです。

「これぞ紅茶!」という感じの定番の水色です。



コクと渋みがあり重厚感のある風味

上品で香り高くコクのある味わいです。
少し酸味に近い(?)渋みがあって重厚感を感じます。




ストレートで飲むと少し渋みが強めなので
渋みが苦手な方はミルクティーにするとより美味しくいただけると思います。

香りもしっかりしているのでミルクとよく合います。




おすすめの飲み方にアイスティーがあったので
そちらも試してみました。

基本、アイスにするとお茶の渋みが増すように感じることが多いので、
「どうなのだろう?」と思っていましたが、意外とアイスティーでも同じくらいの渋さに感じました。

むしろホットよりもさらに飲みやすいかも?


そしてもちろんアイスミルクティーも美味しいです♪

まとめ

今回はルピシアさんのブレンドティー、『ベルエポック』の紹介でした。



定番商品なので、
ティーバッグ、リーフティー共に商品展開されていて
価格もお求めやすいので気軽に購入できます。

記事中でも書きましたが色々な商品に入っているので、
1回飲んで気に入ったら購入するのも良いと思います。

ベルエポック - 50g S 袋入 LA BELLE EPOQUE
ダージリンにコクのある紅茶を組み合わせた人気のオリジナルブレンド。正統派で上品な味わいです。




Twitterでお茶の記録をあげています。
ブログの更新情報も載せているので、
よかったら下のフォローするボタンからフォローお願いします♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました