【キリン】午後の紅茶 エスプレッソティー微糖 を飲んでみた!

こんにちは、白猫っちです。
今回はコンビニで見かけたこの商品

キリン 午後の紅茶 エスプレッソティー微糖』を紹介します!

キリン 午後の紅茶 エスプレッソティー微糖ってどんなお茶?

後の紅茶 エスプレッソティー微糖は、2021年3月16日(火)に新発売されたショート缶の紅茶です。

ウバの茶葉を80%使用し、高温高圧のエスプレッソ抽出製法によって抽出された濃厚な紅茶にミルクを入れてコクをプラスしたお茶。


30〜40代の男性をターゲットにしているということで缶コーヒーのような雰囲気でありながら、缶コーヒーとは違う贅沢感を売りにしているとのこと。

微糖というのもポイントですね!

商品情報

品名:キリン 午後の紅茶 エスプレッソティー微糖
税抜希望価格:115円
内容量:185g

スポンサーリンク

実際に飲んでみる

ップに移してみました!
エスプレッソティーというだけあって、水色は普通の午後の紅茶ミルクティーよりやや濃いめです。


香りは芳醇で上品な印象。飲んでみると微糖ということもあってか甘みは少なめで程よい渋みが感じられます。

従来のミルクティーのような感覚で飲むと渋みに驚くので心して飲んだ方が良いです。

まとめ

というわけで、
『キリン 午後の紅茶 エスプレッソティー微糖』の紹介でした!


先ほども書きましたが、
他の市販のミルクティーと同じ感覚で飲むとびっくりします。笑

それこそ、コーヒーを飲むようなイメージで飲んだ方が
すっと入ってくる感じがします。


作業の合間に
気分転換したいときなどに飲みたくなるような
ぎゅっと濃縮された紅茶の風味が良かったです。


気になる方はぜひお試しあれ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました