【ルピシアだより】6月のお試し茶 抹茶入り煎茶「葉葉清風」と アフタヌーンティー を飲んでみた

こんにちは、白猫っちです。

今月もルピシアだよりが届いたので
さっそくお試し茶を飲んでいこうと思います( ´ ▽ ` )

今月のお試し茶

ルピシアだよりに同封されているお試し茶
『一期一会』ですが、

A ノンフレーバード
B フレーバード
C バラエティー


の3種類のコースから選択することができます。


わたしはAのノンフレーバードを選択しているので
フレーバーの付いていないお茶が届きます。


ちなみにどのコースを選んでも
ティーバッグ1種類とリーフティー1種類入っています



それではさっそく
今月のお茶を開封していきたいと思います( ^ω^ )

・抹茶入り煎茶「葉葉清風(ようようせいふう)」(リーフティー)

ーフティーは抹茶入り煎茶「葉葉清風」です。


水出しアイスティーを試してみてはということだったので水出しにしてみました( ^ω^ )

冷蔵庫で9時間かけて抽出しました!


水色は緑褐色。少し暗めのニュアンスがあります。

香りは直接かぐとあまり強くなく、飲んだ時に鼻にスッと濃ゆい渋みのある香りが抜けていきます。

味は渋みが強いわけではなくすっきりとしていて自然な渋みとほのかにはちみつみたいな甘みを感じます。(実際にはちみつは入ってません)


◆ ◇ ◆

・アフタヌーンティー(ティーバッグ)

ィーバッグはアッサムとダージリンのブレンドのアフタヌーンティーです。


ミルクティー向きの紅茶とのことなので、豆乳をいれて飲んでみました( ・∇・)牛乳なかった…

熱湯で2分半で抽出して豆乳を投入(ダジャレじゃないよ)


香りはアッサムが強い印象です。甘い香り

風味もメインはアッサムらしいコクのある風味ですが、ダージリンの風味がアクセントになってすっきりとした印象

ミルク(豆乳)を入れてもコクがあるのに重すぎずすっきりと飲むことができます。

スポンサーリンク

まとめ

というわけで、
今回のルピシアだよりのお試し茶は

・抹茶入り煎茶「葉葉清風」
・アフタヌーンティー


の2つでした( ^ω^ )


葉葉清風は水出しだったからか、
爽やかさ全振りですっきりとした味わいでした。

確か今年の頭くらいに出た新商品なので
今回初めて飲んだのですが、
カテキン押しの緑茶なのに渋みが主張していなくて
良かったです。

今度は水出し以外の方法でも飲んでみたいです♪



アフタヌーンティーは
たしか飲んだことあるはず…?

軽めの飲み口で好きなタイプのブレンドティーです。
コクがあるのに軽めなので個人的にとても嬉しいです( ´ ▽ ` )



来月も届いたら
また感想を書きたいと思います♪
次は何が届くかなー?楽しみです( ^ω^ )



基本1日おきに記事を更新しています。
TwitterやInstagramで更新情報を呟いているので
良かったら下のボタンからフォローお願いします♪



コメント

タイトルとURLをコピーしました