ルピシア◆星祭り【仙台限定】

ルピシアさんの『星祭り』は、仙台限定の地域限定茶です。天の川をイメージしたお茶で、ミルクの甘い香りが印象的なグリーンルイボスと緑茶のブレンドです。


ラベルのデザインは、仙台で有名な七夕祭りをイメージされています。
天の川と七夕の七つ飾りのうちの一つ「吹き流し」が描かれており、神秘的かつ可愛らしい印象のデザインです。


また、仙台限定のお茶は
この『星祭り』の他に「伊達いちご」があります。

基本情報

容量:50gデザインラベル缶入
原材料:緑茶、ルイボス茶、アラザン、コーンフラワー、香料、着色料、糊料
価格:1,000円(税込)

スポンサーリンク

ルピシア◆星祭りの感想と評価

ミルクの甘い香り緑茶のすっきりした風味
甘い香りのお茶なのにさっぱりとしています。


落ち着いた味ですが、
ミルクの甘い香りが華やかさも感じさせてくれます。

コーンフラワーは夜空、
銀色のアラザンが星を彷彿とさせてくれて綺麗です。

水色は黄色く透き通った感じ。
少し緑色っぽさを感じなくもないですが、黄色が圧倒的に強いです。

評価

◎総合評価 ★ ★ ★ ★ ☆ 4

甘い香りのお茶は重ためな味の印象が強いですが、
さっぱりしているのがよかったです。

緑茶の後に抜ける強すぎない渋みがお気に入りポイントです。

香り

弱い ★ ★ ★ ★ ☆ 強い

ミルクの香りが印象的なだけあって香りはそこそこしっかりしています。
ですが、緑茶の繊細な味を打ち消さない程度でちょうど良い強さです。

渋み

弱い ★ ★ ★ ☆ ☆ 強い

渋みは、そんなに強くはないもののさりげなくあります。
甘い香りをさっぱりさせるのにちょうど良い強さです。

うまみ

弱い ★ ★ ★ ☆ ☆ 強い

うまみも甘い香りに気を取られて忘れがちですが、
そこそこあります。
冷めている時の方がうまみを感じやすいです。

甘み

弱い ★ ☆ ☆ ☆ ☆ 強い

香りは甘いですが、お茶自体は甘みが少なめです。

クセ

弱い ★ ★ ★ ★ ☆ 強い

甘い香りと渋みのある風味のギャップをクセが強いように感じるかもしれません。

スポンサーリンク

他の仙台限定のお茶

☆伊達いちご

【ルピシア】伊達いちごを飲んでみた【仙台限定】
今回は、ルピシアさんの仙台限定商品「伊達いちご」のご紹介です。名前やパッケージの強そうな印象とは違い、ふんわりやさしいミルクティーに合う紅茶でした。写真付きで詳しく紹介しています♪





Twitterやインスタグラムにも比較的まめにお茶の記録をあげてます。
ブログの更新情報も載せているので、
よかったら下のフォローするボタンからフォローお願いします♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました