【ルピシア】『サクラ プレミアム』のおいしい飲み方を探れ!

こんにちは、白猫っちです。
今回は、ルピシアの『サクラ プレミアム』を紹介していきます。


緑茶バージョンの「サクラ・ヴェール プレミアム」の紹介記事もあります。

『サクラ プレミアム』ってどんなお茶?

ダージリンの紅茶に桜の葉花びらをブレンドした春らしいフレーバー紅茶。

青々としたダージリンの風味に桜の塩気が重なり、やさしく繊細な味わいが特徴です。

商品情報

品名:サクラ プレミアム
価格:30g限定デザイン缶入 1,520円

※2021年2月現在の情報です。

おいしい飲み方はどれ?いろいろ飲んでみる

桜フレーバーのお茶、
購入したものの全部飲み切るのは大変という方、
多いのではないでしょうか?


アレンジして飲んでみようと思っても
失敗しそうで怖いとか思いますよね?

わたしは思います。笑



しかし!
今回はそんな不安を振り切って
いろいろ試してみようと思います!

基本のストレート

いろいろ試す前にストレートでの感想を紹介します。
1〜2回抽出できるようなので2煎ストレートで飲んでいきます

・1煎目 塩気が主張しすぎない繊細な味わい

煎目は、おいしいいれ方に書いてある通り、2分半でいれてみました。

ダージリンは春摘みのものなのかな?水色が黄金色です。綺麗です。

香りは桜の葉の香りが強くほのかに紅茶の香りがします。
紅茶自体が甘みはありつつも爽やかな飲み口なので、塩気がアクセントになっていて飲みやすいです。
やさしく繊細な味わいという表現がとても合います。

・2煎目 無骨な印象のある味わい

煎目は少し短めの2分でいれました。
水色は1煎目よりやや薄めです。

香りはやや青くさい感じが出てきて桜の香りは減っています。
口に含んだ瞬間は紅茶の風味が強く、塩気を後味にピリッと感じます

1煎目の繊細な味わいとは打って変わって、少し無骨な印象です。でも、これはこれで美味しいです。

レモンを入れてみる

ちみつとレモンを入れてレモンティーにします。紅茶のいれ方は1煎目と同じ

水色は完全に紅茶というよりほっ●レモンのようです。笑

香りは桜とはちみつとレモンの香りが完全に混ざってクセが強い感じですね。苦手な人もいるかも。

味ももはや●っとレモンです。笑
キャッチーで飲みやすい風味にはなっていますが桜感はほぼ0です…

ミルクティーにしてみる

くらミルクティーはよく聞くので美味しそうですが、このサクラ プレミアムはおそらくダージリンの春摘みがベース…合うか怖い…けどいれてみました。

水色はかなり薄いです。ちょっと入れただけでミルクを入れすぎたミルクティーみたいな感じです。

肝心のお味ですが、桜の風味は損なっていないのですが、紅茶の良さは消えてしまっています…
甘みを足してあげると少し飲みやすいですが、紅茶自体の渋みを感じやすい気がします。

あえて、この紅茶でミルクティーにする必要はないと個人的には思います…。

スポンサーリンク

まとめ

今回、ストレート、レモン、ミルクで
サクラ プレミアム』を飲んでみましたが、

やはりストレートの1煎目が一番おいしかったです。


ですが、もし「買ってみたけど苦手だった…
捨てるのはもったいないし…。」という方がいたら
はちみつとレモンを入れれば飲めるかもしれません。


でも、繊細でやわらかな味わいの
ストレートでぜひ飲んでもらいたいなーと個人的には思いました!

当初のアレンジで飽きずに飲み切ろうという目論みは失敗に終わってしまいましたが、
ストレートおいしい!と再認識できたのでよしとします。笑



サクラ プレミアムの緑茶版
「サクラ・ヴェール プレミアム」の記事もあるので
合わせて読んでみて下さい♪

【ルピシア】色々な飲み方で『サクラ・ヴェール プレミアム』を楽しんでみた
ルピシアの『サクラ・ヴェール プレミアム』の紹介です。桜フレーバーの緑茶で、佐賀・嬉野産の玉緑茶と国産の桜の葉が使用されています。いろいろな飲み方で飲んでみたので良かったら感想を見てみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました