【京都ぎょくろのごえん茶】京玉露を飲んでみた

こんにちは。白猫っちです。
今回は、京都ぎょくろのごえん茶さんの『京玉露』をご紹介します。

前回、京都旅行に行った際に購入したお茶の中のひとつです。


玉露ハーブティーのはなぎょくろは、
以前も購入したことがあったのですが、純粋な玉露は初めての購入なので楽しみです。

お茶の紹介

この「京玉露」ですが、
パッケージには急須のキャラクターのイラストが描かれています。

こちらは、
京都ぎょくろのごえん茶さんのキャラクター、
ごえんちゃーずの中の一人、「玉露の大将」というキャラクターのようです。

そして、玄米茶や和紅茶などにも他のごえんちゃーずのキャラが描かれている商品があります。

これらはごえんちゃーずパックというシリーズで、
いずれもティーバッグ4つ入りの手軽なサイズ感でお土産などにもちょうどよいです。


そして、自分の購入した京玉露についてですが、
京都・宇治田原産の玉露を使用したもので、三角錐型のティーバッグに入っています。

京都ぎょくろのごえん茶「京玉露」の特徴

水色

綺麗な黄緑色です。濃すぎず薄すぎずといtたところでしょうか。
ほんの気持ち濁っているかも?という感じです。

香り

上品で少し甘い香りがします。
スーッと吸い込むと頭の中がフワーッとしてリラックスできるようなそんな香りです。(表現が下手すぎ。笑)

風味

甘さと旨味が同じくらいのバランスな感じがしました!
渋みもそこまで強くないのでとても飲みやすいです。

後味が深みがあってとても好きです!

京都ぎょくろのごえん茶「京玉露」の評価

白猫っちの独断と偏見で5段階評価します。


京都ぎょくろのごえん茶 京玉露 は
評価:4
万人受けする美味しい玉露!


上品な香りと甘み、旨味。ちょうど良い渋み。
飲む人を選り好みしない美味しい玉露でした!

さすが贈り物用のパッケージが豊富な京都ぎょくろのごえん茶さんです!

まとめ

というわけで、
京都ぎょくろのごえん茶さんの「京玉露」のご紹介でした。

パッケージからかわいくて、中身のお茶も美味しいので
こちらのお店を知ってからはついつい京都に行くと立ち寄ってしまいます。

おそらくメインで販売されている
ごあいさつ茶もデザインや言葉のバリエーションが豊かで
贈り物にぴったりです。

ちなみにこの他にも
京都ぎょくろのごえん茶さんで購入してまだ紹介していないお茶があるので
後日紹介しますね!



twitterやインスタグラムにも比較的まめにお茶の記録をあげてます。
ブログの更新情報も載せているので、
よかったら下のフォローするボタンからフォローお願いします♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました