【ボザール×ルピシア】『2019 ボザール プチ缶6種』を開けてみた!

こんにちは。白猫っちです。
買ってからしばらく経ってしまいましたが、
ルピシアさんで販売されていた『2019 ボザール プチ缶6種』の紹介です。

数量限定の商品だったので、
現在は完売していますが、せっかくなのでご紹介しようと思います♪

『2019 ボザール プチ缶6種』ってどんな商品?

ドガやモネ、ルノワールを輩出したパリ国立高等美術学校ボザールルピシアパリ店が協力し、お茶缶のラベルデザインを募集して作られたプチ缶6種入りセットです


今年で4回目になるこちらの企画は、
ルピシア創業25周年企画ということで、フランス語で「ありがとう」という意味の『Merci mille fois(メルシーミルフォワ)』をテーマにしてデザインが募集されました。

ルピシアさんの商品にもある『メルシーミルフォワ』ですが、最優秀賞のものはこちらのお茶のデザイン缶になっています。

お茶ラインアップの紹介

ここでは、
プチ缶6種類それぞれの紹介をしていきます♪

・メルシーミルフォワ

今回のテーマになっている『メルシーミルフォワ』のお茶。
白桃や苺などの甘いフルーツの香りが広がる華やかな印象の紅茶です。

白猫っち
白猫っち

椿の花とテントウムシの赤色がアクセントになっていて、可愛らしい印象のデザインです。

・ベルエポック

ルピシア定番のブレンドティー。
ダージリンにコクのある紅茶をブレンドした正統派なノンフレーバーティーです。

白猫っち
白猫っち

デザイン缶に描かれているオレンジ色のお花はダリア…でしょうか?
お花に詳しくないので確信が持てないのですが、ダリアの花言葉の一つに『感謝』があるので、きっとそうかなと思っています。笑

・デカフェ・白桃

デカフェということで、カフェインを抜いた紅茶に
白桃のフレーバーのついたお茶
です。

白猫っち
白猫っち

子供がお花を持っている姿が描かれているシンプルですっきりとしたデザインです。
白桃の爽やかな香りに合う色合いです。

スポンサーリンク
・ビアンブニュ ア パリ

フランス限定の商品です。
甘いフルーツとバラの香りのするフレーバー紅茶です。
花の都・パリをイメージしたお茶だそうです。

白猫っち
白猫っち

パリのおしゃれで洗練された雰囲気にぴったりなアート色の強いデザイン缶です。
マーガレットのお花がかわいらしいです。

・ボナパルト

フランス限定の商品です。
緑茶とダージリンの春摘み紅茶のブレンドティー

白猫っち
白猫っち

デザイン缶は個人的にこちらが一番好きです。
白いお花…バラなのかなあ…?がとても清楚で美しいです。

・茜

フランス限定の商品です。
甘夏とグレープフルーツの甘酸っぱい香りと緑茶の風味が爽やかかつ、
深みがあって飲みやすい
です。

白猫っち
白猫っち

茜色のお花がたくさん咲き乱れているデザインです。
温かみとどこか懐かしい雰囲気を感じます。

【ルピシア】茜を飲んでみた
ルピシアさんのフランス限定のお茶『茜』の紹介です♪甘夏とグレープフルーツの甘酸っぱい香りと渋みが少なく甘みを感じる緑茶の組み合わせがとても飲みやすいです。写真付きで詳しく紹介しています。

↑個別の感想記事です。

まとめ

以上の6種類のプチ缶が入っていました。
フランスの美術学校と協力して作られた商品ということで
フランス限定のお茶も入っているのが嬉しいですね。



デザインもおしゃれで飲み終わった後も何かに使いたくなるものです。

こちらのコンペは4回目ということなので、
また今年もやってくれたら嬉しいです♪




Twitterやインスタグラムにも比較的まめにお茶の記録をあげてます。
ブログの更新情報も載せているので、
よかったら下のフォローするボタンからフォローお願いします♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました