【京都ぎょくろのごえん茶】あおのお茶 はなぎょくろ を飲んでみた!

こんにちは。白猫っちです。
ついにお正月お休みも今日で終わり、
明日からお仕事という方も多いのではないでしょうか。


今日は連休終わりの夜に落ち着けるようなお茶

京都ぎょくろのごえん茶さんの

あお色のお茶 はなぎょくろ


をご紹介します♪

色の変わるおしゃれなハーブ入り緑茶

『あお色のお茶 はなぎょくろ』は、
京都ぎょくろのごえん茶さんのハーブ入り緑茶「はなぎょくろ」
4種類のうちの1種です。


京玉露にブルーマロウレッドローズがブレンドされています。

今回購入したものは、
ティーバッグ2袋入りのお試しサイズの商品です。

茶葉が見えるおしゃれなパッケージもとても良きです。

あお色になるお茶|お試しはなぎょくろ|玉露・ブルーマロウ・レッドローズのブレンドハーブティー | 京都ぎょくろのごえん茶|京都から、おいしいたのしいお茶ギフトをお届けいたします powered by BASE
ティーバッグが2包ずつ入った、「はなぎょくろ」をお試しいただける小パックです。窓付きのパッケージで、透明部分から見えるお花が入ったティーバッグは、ちょっとしたギフトにもおすすめです。=====■あお色のお茶ブルーマローとレッドローズが広がり華やかに。少しスパイシーなお味と色の変化でそっと心を落ち着かせます。お湯を注いで...

華やかな見た目の茶葉

ティーバッグですが中身がとても見やすいので
そのまま撮りました!



レッドローズとブルーマロウの花びらがたくさん入っていて綺麗です♪
下の方には玉露の茶葉も見えます。

色がだんだん変わって見ているだけで楽しい!

こちらのお茶は水色がだんだんと変わっていきます。

最初は黄緑色赤とオレンジの中間くらいの色になります。

こちらは最終的な水色ですが、
最初はとても鮮やかな青でした!(撮る前に色が変わってしまった)

白猫っち
白猫っち

バタフライピーみたいな感じで綺麗です♪

ちょっぴりスパイシー!リフレッシュ&リラックス

肝心のお味ですが、
ハーブがちょっぴりスパイシーな感じで
玉露の甘みを引き立たせてくれます。

(生姜とかそういう系統のスパイシーさに感じました!)


香りは、玉露の方が強めなように感じました。
(もしかしたら鼻の調子が悪いだけ?笑)



今まであまり飲んだことのないような風味で
頭がスッとリフレッシュできるようなお味です。

でも、後から玉露の風味を感じてリラックスもできるので
一石二鳥な感じでうれしいです♪笑

白猫っち
白猫っち

頭がぼんやりしているときに飲むと良いかもしれません!

スポンサーリンク

あお色のお茶 はなぎょくろ の評価

白猫っちが独断と偏見で5段階評価します。


京都ぎょくろのごえん茶 あお色のお茶 はなぎょくろ は

評価:4
ハーブの香りでリフレッシュ&リラックス!

白猫っち
白猫っち

見た目も綺麗で、風味もハーブの香りが特徴的でとても良かったです。

ただ、ハーブが苦手な人だと好き嫌いが分かれそうだということで4にしました!
わたしはとても好きな風味でした〜!

まとめ

というわけで、
京都ぎょくろのごえん茶さんの『あお色のお茶 はなぎょくろ』の紹介でした。


以前きみどり色のはなぎょくろのお徳用を購入したので
愛飲していたのですが、
それとはまた違う風味でとても良かったです。


お茶請けは何が良いかなあ〜
単体で楽しめるので無くても良さそうですが、
味の濃くないものが良いのかなーと思いました!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【和菓子】【瓦せんべい】小瓦せんべい 54枚箱入り
価格:2376円(税込、送料別) (2020/1/4時点)

楽天で購入

瓦せんべいとか甘いおせんべいとかもいいかも!?
(瓦せんべいが大好物なだけ)




Twitterやインスタグラムにも比較的まめにお茶の記録をあげてます。
ブログの更新情報も載せているので、
よかったら下のフォローするボタンからフォローお願いします♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました