【京都ぎょくろのごえん茶】あおのお茶 はなぎょくろ を飲んでみた!

こんにちは。白猫っちです。
ついにお正月お休みも今日で終わり、
明日からお仕事という方も多いのではないでしょうか。


今日は連休終わりの夜に落ち着けるようなお茶

京都ぎょくろのごえん茶さんの

あお色のお茶 はなぎょくろ


をご紹介します♪

色の変わるおしゃれなハーブ入り緑茶

『あお色のお茶 はなぎょくろ』は、
京都ぎょくろのごえん茶さんのハーブ入り緑茶「はなぎょくろ」
4種類のうちの1種です。


京玉露にブルーマロウレッドローズがブレンドされています。

今回購入したものは、
ティーバッグ2袋入りのお試しサイズの商品です。

茶葉が見えるおしゃれなパッケージもとても良きです。

http://shop.goencha.com/items/4306472

華やかな見た目の茶葉

ティーバッグですが中身がとても見やすいので
そのまま撮りました!



レッドローズとブルーマロウの花びらがたくさん入っていて綺麗です♪
下の方には玉露の茶葉も見えます。

色がだんだん変わって見ているだけで楽しい!

こちらのお茶は水色がだんだんと変わっていきます。

最初は黄緑色赤とオレンジの中間くらいの色になります。

こちらは最終的な水色ですが、
最初はとても鮮やかな青でした!(撮る前に色が変わってしまった)

白猫っち

バタフライピーみたいな感じで綺麗です♪

ちょっぴりスパイシー!リフレッシュ&リラックス

肝心のお味ですが、
ハーブがちょっぴりスパイシーな感じで
玉露の甘みを引き立たせてくれます。

(生姜とかそういう系統のスパイシーさに感じました!)


香りは、玉露の方が強めなように感じました。
(もしかしたら鼻の調子が悪いだけ?笑)



今まであまり飲んだことのないような風味で
頭がスッとリフレッシュできるようなお味です。

でも、後から玉露の風味を感じてリラックスもできるので
一石二鳥な感じでうれしいです♪笑

白猫っち

頭がぼんやりしているときに飲むと良いかもしれません!

スポンサーリンク

あお色のお茶 はなぎょくろ の評価

白猫っちが独断と偏見で5段階評価します。


京都ぎょくろのごえん茶 あお色のお茶 はなぎょくろ は

評価:4
ハーブの香りでリフレッシュ&リラックス!

白猫っち

見た目も綺麗で、風味もハーブの香りが特徴的でとても良かったです。

ただ、ハーブが苦手な人だと好き嫌いが分かれそうだということで4にしました!
わたしはとても好きな風味でした〜!

まとめ

というわけで、
京都ぎょくろのごえん茶さんの『あお色のお茶 はなぎょくろ』の紹介でした。


以前きみどり色のはなぎょくろのお徳用を購入したので
愛飲していたのですが、
それとはまた違う風味でとても良かったです。


お茶請けは何が良いかなあ〜
単体で楽しめるので無くても良さそうですが、
味の濃くないものが良いのかなーと思いました!

【和菓子】【瓦せんべい】小瓦せんべい 54枚箱入り
価格:2376円(税込、送料別) (2020/1/4時点)

楽天で購入

瓦せんべいとか甘いおせんべいとかもいいかも!?
(瓦せんべいが大好物なだけ)




Twitterやインスタグラムにも比較的まめにお茶の記録をあげてます。
ブログの更新情報も載せているので、
よかったら下のフォローするボタンからフォローお願いします♪

コメント