【Blendy】とちおとめティーを飲んでみた!【栃木土産】

こんにちは。白猫っちです。
今日は趣向を変えて、Blendyさんの

とちおとめティー

をご紹介します♪


こちらは栃木のお土産ということでいただいたのですが、
Blendyさんの商品でご当地土産があると初めて知りました!

面白いなあと思ったので紹介させていただきます。

スポンサーリンク

お手軽なスティックタイプの紅茶!

こちらのBlendy stick『とちおとめティー』は、
スティックタイプの紅茶です。


8本入りの箱に入っている商品なので、
持ち運びがしやすいです♪



スティックが想像より大きくて最初開けた時びっくりしましたが、
これでカップ1杯分です。


※比較のためボールペンと一緒に撮りました。

白猫っち
白猫っち

普段購入するスティックタイプの商品のつもりで開けるとかなり驚く大きさです!

香りはいちごが強め!

早速入れてみましたが、
香りは紅茶よりもいちごが強めです。

そしてあまーい香り!



成分を見たら紅茶エキスと書いてあったので、
香りはやはり紅茶というよりもいちごの香りが強いみたいです。



水色は、
少し濁り気味の赤とオレンジの中間色くらいです。
もっといちごっぽい色なのかと思いましたが、
わりと自然な色合いでした!

甘酸っぱいので甘いのが苦手な人でも飲める!

気になるお味ですが、
わたし自身、甘すぎる飲み物があまり得意ではないので
いちご味というのは結構好き嫌いが分かれるのですが、

酸味が強めの甘さなので美味しくいただけました!

『いちご味』というよりも『本物のいちご』に寄せる感じのお味でした。



ホットで下の方にたまっていると
少し甘すぎてしまうかもしれませんが、
今回飲んだ時は最後まで美味しくいただけました!

白猫っち
白猫っち

酸味が前面に出ているので、それなりに甘いのですがさっぱり飲めました
本物のいちごを一緒に入れても美味しそう!

とちおとめティーの評価

白猫っちが独断と偏見で5段階評価します。


Blendy stick とちおとめティー は

評価:2
甘いのが苦手でも美味しく飲める!

白猫っち
白猫っち

甘酸っぱくて美味しく飲めました。
ですが、紅茶要素が少なめだったので評価は2にさせていただきました!
嗜好品としてはとても美味しいです♪
あとスティックタイプでお手軽に飲めるのが良いですね!

まとめ

ということで、
Blendy stick の『とちおとめティー』でした。
自分ではあまり選ばないイチゴのお味のお茶だったので
新鮮な気持ちで飲めました!




合うお菓子は、
酸味が強いので甘いケーキなどでもさっぱり飲めますし、
甘くないお菓子でも適度な甘みがあるので美味しくいただけそうです。

あえてショートケーキなどいちごが乗っている
ケーキとかでも良いかも♪








Twitterやインスタグラムにも比較的まめにお茶の記録をあげてます。
ブログの更新情報も載せているので、
よかったら下のフォローするボタンからフォローお願いします♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました