【京都ぎょくろのごえん茶】玄米茶を飲んでみた

こんにちは。白猫っちです。
今回は、京都ぎょくろのごえん茶さんの「玄米茶」をご紹介します。


玄米茶大好きなのですが、
普段あまり買わないなーと思ったので購入しました!
どんなお味なのか楽しみです。

お茶の紹介

今回は、袋入りの少し大きめな商品を購入しました。
60g入りチャック付きで保存も便利です。

デザインも京都タワーや急須などが描かれていて
京都らしくて素敵です。

熱湯で45秒待つと美味しくいれられるそうです。

京都ぎょくろのごえん茶「玄米茶」の特徴

水色

水色は薄めの黄緑色で、よく透き通っています。
すっきりした色で爽やかな印象です。

香り

茶葉の時は、玄米の香りよりも茶葉のすっきりとした香りが強いですが、
いれると玄米の香ばしい香りがふわーっと香ります。

玄米茶好きにはたまらない香りです。

風味

口に含んだ瞬間玄米の香ばしい風味がして、
そのあと煎茶の適度な渋みや旨味が感じられます。

煎茶はさっぱりした感じの風味で
後味すっきりという印象です。


ちなみに、冷茶にしても渋みが強すぎず美味しいです。

京都ぎょくろのごえん茶「玄米茶」の評価

白猫っちが独断と偏見で5段階評価します。


京都ぎょくろのごえん茶 玄米茶 は
評価:4
飲みやすく普段使いにぴったり!


さっぱり飲みやすくて
普段のホッと一息いれるときにおすすめなお茶です。

冷たくしても渋みが適度なので
暑い日によく冷やして飲むと美味しそうです。

まとめ

今回は、
京都ぎょくろのごえん茶さんの玄米茶を紹介しました。

京都ぎょくろのごえん茶さんは京都に伺った際には
だいたい寄らせていただくのですが、
いつ行っても店員さんが優しいのでつい色々商品を見て長居してしまいます。笑

また京都に行った際には立ち寄りたいですな。



twitterやインスタグラムにも比較的まめにお茶の記録をあげてます。
ブログの更新情報も載せているので、
よかったら下のフォローするボタンからフォローお願いします♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました