【ルピシア】工芸茶 THE MARI -テ マリ-を飲んでみた

こんにちは。白猫っちです。

今回は、ルピシアさんの工芸茶THE MARI-テ マリ-を
友人からプレゼントで頂いて飲んだのでその紹介です。

(実は一つだけ自分で買ったやつもある。笑)


今回は全体的なご紹介。
個別の感想は別の記事で書きます!

THE MARI-テ マリ-とは?

ポットの中で花が咲く。
とても華やかなお茶は晴れやかな日のお祝いにピッタリ!(意訳)


ということでルピシアさんから出ている工芸茶がこのTHE MARI-テ マリ-です。
(毎回アルファベットと読み方打つの大変なので、次から『テマリ』って書きますネ!笑)


お茶はジャスミン茶

見た目のかわいさが先に来るので、
一瞬なんのお茶なのか分からなくなりますが、
お茶自体はジャスミン茶です。


それぞれの名前が漢字3文字なので、
中国っぽいイメージを最初勝手に持っていて、
烏龍茶かなとか思っていましたが、考えてみたら烏龍茶じゃ色が濃いからお花綺麗に見えませんよね…笑


てわけでジャスミン茶です。

鞠の形のかわいい茶葉

テマリという名前ですが、
その名の通り、緑茶の茶葉が鞠の形に束ねられています。


大きさは手のひらに収まるくらいのかわいらしいサイズ。

茶葉からしてオシャレですな〜
ジャスミンの香りもほんのり香ってきてすごく贅沢している気分になります。

種類は全部で8種類!

このテマリですが、
お茶は全てジャスミン茶ですが、お花の形や種類が8種類あるんです!


自分がもらったのはその中の2種類。その他に1種類自分で買いました。
機会があったらコンプリートしたいなあ。

紅福花

こちらは自分が購入した種類のもの。
他は全て1個入りなのですが、こちらだけ2個入りで売ってます。

なかなか1個入りのお茶を自分用に買うのは
勇気がいるので、こちらを買いました。


きっとこういうやつをターゲットに出しているのですね。
さすが、わかってらっしゃいますな。笑

【ルピシア】紅福花飲んでみた
ルピシアの工芸茶THE MARI-テ マリ-のシリーズのうちの一つ「紅福花」の感想です。唯一の2つ入りの商品なので、自分用にも購入しやすいです♪ お花がどんな感じかを写真付きで紹介しています。

純真花

こちらは飲んだことのないものです。
純真という名前にピッタリな小振りの白い花が上へと連なっているのが印象的です。

THE MARI -テマリ- 純真花 1個入 テマリ ジュンシンカ
清らかな白い花がふわりとかわいらしく咲き連なる、ジャスミンの花で香りづけた工芸茶。

喜舞花

こちらは頂いたうちの1つ。
蝶が舞い踊る様子を表現しているようです。

お湯を継ぎ足す度にお花が踊ってくれます。

【LUPICIA】THE MARI -テマリ- 喜舞花 1個入 テマリ キマイカ | お茶 | LUPICIA ONLINE STORE - 世界のお茶専門店 ルピシア 〜紅茶・緑茶・烏龍茶・ハーブ〜
蝶が舞い踊るかのように花ひらく、ジャスミン香る工芸茶。華やかな姿はお祝いにもぴったり。

愛来花

愛と平和の願いが込められて作られたお茶だそうです。
赤い百合の花が愛で、ただようジャスミンのお花は平和って感じがします!

THE MARI -テマリ- 愛来花 1個入 テマリ アイライカ
凛と咲き誇るユリと白い花輪に、愛と平和の願いを込めた工芸茶。ジャスミンが爽やかに香ります。

香風花

バラの花びらが印象的なお茶です。
風が香る花ということで、風に乗って優雅にジャスミンの香りが運ばれてくる様子をイメージしているようです。

【LUPICIA】THE MARI -テマリ- 香風花 1個入 テマリ カフウカ | お茶 | LUPICIA ONLINE STORE - 世界のお茶専門店 ルピシア 〜紅茶・緑茶・烏龍茶・ハーブ〜
風に乗って届くジャスミンの香りと可憐にゆらめくバラが、優雅なひとときを演出する工芸茶。

優悠花

太陽をイメージした菊のお花の上を雲を模した白い花が咲いています。

悠々とした雰囲気がとても素敵なお茶です。

THE MARI -テマリ- 優悠花 1個入 テマリ ユウユウカ
太陽を思わせる菊花の上に白い花が雲のようにゆったりと浮かぶ、ジャスミンの花で香りづけた工芸茶。

貴陽花

輝く太陽をイメージして作られたそうです。
キンセンカと千日紅の組み合わせが確かに太陽のよう。

別の記事で詳しくまとめてるのでよかったらご覧ください!

【ルピシア】貴陽花飲んでみた
ルピシアさんの工芸茶THE MARI-テ マリ-のうちの1種「貴陽花」の感想です。ポットの中でお花が咲く素敵なお茶です。太陽をイメージしたお花ということで華やかで明るい印象のあるお花でした。

紅灯花

小さな灯火のようなジャスミンと千日紅。
それぞれが交互に連なる姿はとても美しいです。

THE MARI -テマリ- 紅灯花 1個入 テマリ コウトウカ
ジャスミンと千日紅の花々が、小さな灯火のように連なって美しく咲く工芸茶。花の香気が印象的です。
贈り物にピッタリな5種セットも

上の8種類のうちの5種類がセットになっている
「THE MARI 5種セット」というものもあります。

・純真花
・喜舞花
・愛来花
・春風花
・優悠花

こちらの5種類が入っています。
現在(2019年6月16日)オンラインの方ではお品切れになっていますが、
店舗によってはもしかしたらまだあるかも…?

(絶対あるとは言ってませんよ!)



箱もかわいらしいし、
プレゼントするのにちょうど良い量・値段で、
わたしも以前こちらを友人にプレゼントしたことがあります。
(今回くれた友人とはまた別の方です。)

まとめ

というわけで、
ルピシアさんの工芸茶 THE MARI-テ マリ-のご紹介でした〜!


見た目めっちゃ映えるし、
味も美味しいジャスミン茶なので大満足です。

なんかちょっと贅沢な気分になれるし。笑


気になる方は是非お試しあれ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました