【Kericho Gold】ピュアケニアティー レビュー

kericho gold ピュアケニアティー

基本情報

ピュアケニアティー
種類 紅茶(ケニア)
ブランド Kericho Gold(ケリチョー ゴールド)
フレーバー
内容量・価格 ティーバッグ25個入 : 648円
スポンサーリンク

茶葉の様子

エンベロープ型のティーバッグ

不織布で作られたエンベロープ型のティーバッグです。
茶葉は2g入っています。
若干、柑橘っぽさを感じるような爽やかですっきりとした香り。

パッケージ記載のいれ方
ティーバッグ1つ(湯量200ml)
湯温 熱湯
時間 3〜5分

飲んだ感想

ストレート
熱湯3分 約200ml

水色はしっかりと濃いめの赤色です。
香りは甘いさつまいものような香り。

口に含んだ第一印象は濃厚ですが、渋みが少なく鼻に抜ける香りもすっきりとしていて全体的には爽やかな味わいです。
後味もさっぱりとしていてとても飲みやすいです。
冷めてくるとキリッと爽やかな苦みを感じます。

ミルク
熱湯5分 200ml ミルク約40ml

ミルクを入れることにより爽やかさが際立った印象です。
まろやかさは増しましたが、鼻に抜けるすっきりと爽やかな香りは打ち消されていないのでミルクティーにしても重たくならずさっぱりと飲むことができます。

まとめ

クセがなくさっぱりとしていてとても飲みやすいお茶でした。
さっぱりめですがミルクに負けることなくストレートでもミルクティーでも楽しむことができました。

また、ストレートの時に感じた苦みは嫌な感じではなくより爽やかさを感じさせてくれる適度なものでしたが、少しの苦みでも苦手な方はミルクティーにすれば美味しくいただけると思います。

価格もお安めで、香りもとても上品なので常用茶にするのにもおすすめの紅茶です。
こちらの紅茶は東京・埼玉・千葉で展開しているスーパー「ベルクス」で購入したのですが、スーパーでケニア紅茶を購入できるというのも嬉しいです。

コメント