【京都ぎょくろのごえん茶】きみどり色のお茶 はなぎょくろ

こんにちは。白猫っちです。

3月に京都へひとり旅した際に、
いくつかお茶を購入したのですが、
全然開封してないので、そろそろ開封しようということで、

まず最初に、京都ぎょくろのごえん茶さんの「きみどり色のお茶 はなぎょくろ」を開けました。

きみどり色のお茶 はなぎょくろとは?

京都ぎょくろのごえん茶さんには、
はなぎょくろという玉露ハーブティーのシリーズがあって、

今回のお茶は4種類あるうちの一つです。


本当は、初めて買うので玉露のものにしようかと思っていたのですが、オシャレさに負けてこちらにしました…。

物珍しいものにすぐ吸い寄せられる。。。笑

オシャレなパッケージ

シンプルかつオシャレなデザインで、置いてあった時に目を惹かれました。

しかも色のつくお茶ってなんかワクワクしますよね。
自分用に購入したきみどり色は、いちばん玉露っぽい色なのですが、他にあか、だいだい、あおがあってどれにするかすごく悩みました。


でも、ハーブティーはいちばんカモミールが好きなので、今回はきみどり色。


また、購入する機会があれば違う色のものを飲んでみたいです。

実際に飲んでみた

茶葉はこんな感じ。
飲んだ後ポプリにもできるというだけあって、
花びらがとても華やかで可愛いです。


茶葉の香りは、カモミール感強めです。
早速入れてみます。

まずは1煎目

光の加減でちょっとオレンジっぽいですが、
実際はもうちょっときみどりです。

香りは淹れる前のカモミールの香りにふんわり緑茶の香りが混ざっています。


味もカモミールティーの味が最初にして、
後味で玉露の甘みがします。


カモミール感が強めなので、
カモミールティー好きな方は気にいるかと思います!

つづいて2煎目

2煎目も淹れてみました。
今度は1煎目よりもオレンジぽいきみどりでした。
わりと写真の通りです。

香りは、
少し緑茶の香りが増した感じがします。

味も同じで2煎目の方が玉露感が強めで甘いです。


個人的には2煎目の方が好きです。

きみどり色のお茶 はなぎょくろのまとめ

というわけで、
京都ぎょくろのごえん茶さんの「きみどり色のお茶 はなぎょくろ」でした。


見た目も可愛い玉露ハーブティーでした。

今回は、きみどり色だけを購入したので、
今度は他のはなぎょくろや別の種類のお茶も買ってみたいです。


別の色のはなぎょくろは入っているハーブも違うみたいなので、
味わいも違って良さそうです。


また買ったら記事にしますね!

コメント