【ルピシア】カイルベッタ ウインターフロスト 2021 レビュー

ルピシア カイルベッタ ウインターフロスト 2021

基本情報

カイルベッタ ウインターフロスト 2021
種類 紅茶(ニルギリ)
ブランド ルピシア
フレーバー
内容量・価格 50g袋入 / 1,900円
スポンサーリンク

茶葉の様子

茶葉2.5g

フルリーフの茶葉で細くよられています。
香りは甘く爽やかな柑橘系の香り。茶葉の青みが残っていて発酵は軽め。

パッケージ記載のいれ方
2〜2.5g
湯温 85〜95℃
時間 4〜5分

飲んだ感想

ストレート
茶葉2.5g、95℃、4分

水色は明るく黄色に近いオレンジ色
茶葉の時の爽やかな印象と違って甘い香りが強いです。

飲んだ感じは穏やかで柔らかい味わいです。
甘みがしっかりとしていて、苦みや渋みは少なめです。
鼻に抜ける香りは、柑橘っぽさの中に若葉やお花のような少し青みのある香りを感じます。

アイスレモンティー
5g、85℃、5分、レモン約5滴

水色はストレートの時と同じです。
甘い香りにレモンの爽やかな香りが重なってとても爽やかです。

甘みの奥にキリッとした苦みをほのかに感じ、そこにレモンの酸味も合わさって穏やかで優しい味わいだったストレートの時よりもすっきりとした印象。
飲んで鼻に抜ける香りはあまり変化がありません。

まとめ

甘みが強く穏やかですが、香りが爽やかですっきりと飲みやすい紅茶です。
レモンとの相性もよく爽やかなのに穏やかで優しく主張が強すぎないので食事とも合わせやすそうな味わいでした。

YouTubeでも紹介しています

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

他の年のカイルベッタ ウインターフロスト


2018年

2022年
 

コメント