【ルピシア】『テ・オ・レ』レビュー

ルピシアさんのお茶「テ・オ・レ」を飲んだ感想をご紹介します。
購入する際の参考にしてみてください。

テ・オ・レの基本情報

テ・オ・レ
種類 紅茶(ブレンド)
ブランド ルピシア
フレーバー
内容量・価格 50g袋入 : 550円 / 50g缶入 : 830円 / 200g袋入 : 2,200円
ティーバッグ10個パック入
 : 670円
ティーバッグ5個BOX入 : 460円
ティーバッグ30個パック入 : 2,010円
入手できる時期等 通年
甘み・渋み・コク 甘み : 普通
渋み : 少なめ〜普通
コク : 強め
スポンサーリンク

テ・オ・レの特徴

ルピシアさんの定番ブレンドのうちのひとつで、ミルクをたっぷり入れて楽しみたいときにぴったりな濃厚なコクとまろやかな甘みが特徴の紅茶です。

茶葉

ティーバッグはテトラ型です。
茶葉はかなり細かめ。ほんのり甘い香りがします。

テ・オ・レをいれてみる

いれ方(1杯分 150ml)
茶葉の量 ティーバッグ1個
湯温 熱湯
浸出時間 1〜2分
水色
熱湯で1分浸出

水色はオレンジがかった濃いめの赤色です。

香り

草いきれのような香りとお芋のような香りの混ざった素朴な香りです。
飲むとじんわりと香りが広がっていきます。

味わい

濃い水色とは裏腹に渋みは思ったより少なめです。後味に少し渋みを感じます。
コクのあるまろやかな味わいですがほんのり酸味を感じ重たくなりすぎない印象です。

他の飲み方


ミルクティー
牛乳20mlを後から投入。
香りは少し穏やかになった印象。より濃厚なコクとまろやかさを楽しむことができます。
しっかりとした味わいですが重くなりすぎず絶妙なバランスです。

まとめ

というわけで、ルピシアさんのお茶「テ・オ・レ」をご紹介しました。

ミルクティー向けのお茶ということで
しっかりとしたコクとまろやかさを楽しめる紅茶でした。

やはりストレートよりミルクを入れた方がしっくりくる味わいですね( ^ω^ )


今回は1分で浸出したので重すぎない味わいでしたが、
2分でしっかり浸出したらもう少し重厚な味わいを楽しめそうです。

コメント