【射場(勇)製茶】しゅんたろう和紅茶 を飲んでみました。

こんにちは、白猫っちです。

本日は、
射場(勇)製茶さんの
しゅんたろう和紅茶(オータムナル)』を飲んでいきます( ´ ▽ ` )


以前ご紹介した「しゅんたろう」の三番茶を使用して
作られた和紅茶ということでとても楽しみです( ^ω^ )♪


さっそく飲んでいきます!

スポンサーリンク

『しゅんたろう和紅茶』ってどんなお茶?

ほども書きましたが以前紹介した超希少品種の「しゅんたろう」の三番茶を使って作られた和紅茶です。


しっかり発酵しているため渋さ苦さが少なく甘みのある味わいが特徴とのことです。

○商品情報

商品名:しゅんたろう和紅茶(オータムナル)
内容量:40g
価格:680円(税込)

実際に飲んでいきます!

封すると優しく甘い香りが漂います。
フルリーフタイプの茶葉でひとつひとつが肉厚です。

和紅茶でよく楽しめる栗のようなほっくりした甘い香りがします。

1煎目 ストレート:軽いのに奥行きのある味わいが印象的

ップとポットを温め、茶葉約3g熱湯3分で浸出しました。


水色は濃すぎず薄すぎず綺麗な琥珀色
優しく甘い香りがふんわり香ります。

口に含むと最初は軽くて淡白な印象でしたが、じわじわと奥行きのある甘みとほのかにコクを感じます。

渋みや苦味は少なく優しい風味です。

2煎目 水出し:みずみずしい甘さが全面に出ている

っかくなので2煎目を水出しでいただきます。水を300ml入れて冷蔵庫で約7時間置きました。


水色は淡いオレンジ色です。
香りは控えめですが、飲んだ時に果実はちみつのようなみずみずしく甘い香りが鼻に抜けていきます

後味もとても甘く渋みや苦みは全くありません

まとめ

というわけで、
射場(勇)製茶さんの
しゅんたろう和紅茶』をご紹介しました!


苦味や渋みが少なく軽やかな味わいなのに
お茶そのものの甘さが楽しめて
なおかつさりげなくコクがあって
飲みやすいけどとてもいろいろな表情を楽しめるお茶でした( ´ ▽ ` )

簡単に表現すると
「アッサムをかなり軽やかにした味わい」というのが近いかな?


とても美味しくいただけました( ^ω^ )♪



ちなみに希少品種のしゅんたろうを使った和紅茶のため
あまり多くは販売していないそうです。

気になる方は射場(勇)製茶さんのネットショップで購入できますので
お早めにチェックしてみてください〜!

射場(勇)製茶 powered by BASE
日本で1番早く取れる種子島で作られたお茶を製造、販売しています。射場(勇)製茶は小さな製造機械を使っており、より手揉みのように味わい深く、香りが高いのが特徴です!そのため、本場静岡の市場でも高い評価を受けております!1番美味しく、最高級とされている1番茶を使用し お茶は日本茶アドバイザーの資格を持つ者が厳選、丁寧に仕上...



YouTubeチャンネルでブログ更新日(月・水・金)に
ショート版の感想をあげています。
良かったらチャンネル登録よろしくお願いします!

白猫っちのまったり生活
こんにちは、はじめまして! 白猫っちです( *ˊ▿ˋ*) お茶のレビュー動画を中心に制作しています。 現在不定期更新です! 下に基本的な好みを載せておきますので、 レビューを見てお茶を購入する際の参考にしていただけたら嬉しいです\( *°ω°* )/ 気が向いたらお料理動画もあげる...かもしれません。...




TwitterやInstagramで更新情報等つぶやいています。
良かったら下のボタンからフォローお願いします♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました