【ルピシア】今月のお試し茶 2020年10月号

こんにちは。
今月もルピシアだよりが届いたので
お試し茶のレビューをしていきます♪


「バラエティー」コースの今月のお茶は、


カシスブルーベリー



信楽 熟成ほうじ茶

が入っています。

リーフティー『カシスブルーベリー』

リーフティーのお茶は『カシスブルーベリー
名前はよく聞くのですが実際に飲んだのは初めてでした。

アイスティーがオススメとのことで
ちょっと肌寒いけど急冷アイスティーにしました。笑




ベリーの香りがして爽やかな感じ♪
飲んだ感じもジュースのようでさっぱり。
蜂蜜とかで甘みをつけたら美味しそうです。

…と思って冷蔵庫を探したらマヌカハニーしかなかった…。
(ナシではないけどマヌカハニーの風味が勝っちゃいますね。。。)



水色は、氷があって見づらいですが、
明るめの赤色です。
少し茶色よりなのでTHE紅茶という感じの色合い。

ティーバッグ『信楽 熟成ほうじ茶』

ティーバッグは『信楽 熟成ほうじ茶』です。
日本茶熱が高まっているこのタイミングでほうじ茶が来てテンション上がりました。


あっさりしつつ
ほうじ茶の香ばしさも堪能できるお茶。

深みを感じるのに飲み口は軽くて飲みやすかったです。


水色は明るめの茶色。
ほうじ茶は濃い色のイメージですが
明るい色だと爽やかで良いですね♪

まとめ

今月のお試し茶は
カシスブルーベリー』をアイスティー
信楽 熟成ほうじ茶』をストレートホットでいただきました。


どっちも違う魅力があってよかったです♪
個人的にはほうじ茶が特に気に入りました。



来月のお試し茶も楽しみです♪

カシスブルーベリー - 50g S 袋入 CASSIS & BLUEBERRY
カシスとブルーベリーの実をブレンド。濃厚なカシスの香りと甘酸っぱいブルーベリーがすっきりとした味わいのお茶にぴったり。
信楽 熟成ほうじ茶 - 50g M 袋入 シガラキ ジュクセイホウジチャ
濃厚な味わいの一番茶をじっくり寝かせて焙じた、ひと味違う風味の滋賀・信楽のほうじ茶。

コメント