【ルピシアだより】5月のお試し茶 ティーブレイク と 黄金桂 を飲んでみた

こんにちは、白猫っちです。
今月のルピシアだよりがなかなか届かずヒヤヒヤしましたが、無事に届きました!

ギリギリ4月中に投稿できました(^ ^)



2021年5月号の今回は、
『ティーブレイク』と『黄金桂』が入っていました!


どっちも飲んだことある…かな?
ティーブレイクはないかも?いや、あるか?
(どっちでもいいよ!笑)

今月の一期一会(ノンフレーバード)

ルピシアだよりに同封されているお試し用のお茶『一期一会』の今月のお茶を紹介します。

A.ノンフレーバード
・B.フレーバード
・C.バラエティー

3種類選べるコースのうち、
わたしは「A.ノンフレーバード」を選んでいるので、
紹介するのはノンフレーバードコースのお茶になります。

・ティーブレイク(リーフティー)

渋みの少ないニルギリ紅茶をベースにした、やわらかく優しい風味のブレンドです。

ルピシア サンプルの説明欄より

ーフティーはブレンドティーの『ティーブレイク』です。


熱湯2分で抽出しました。
写真だと明るく写っていますが、水色は濃いめの赤茶色です。
ニルギリベースの紅茶らしくやわらかく甘い香り。


渋みが少なく甘さの際立つ優しい風味です。
まるではちみつみたいにまろやかな味わいが口の中いっぱいに広がります。


◆ ◇ ◆

・黄金桂(ティーバッグ)

キンモクセイに似た華やかな香り、軽やかな口当たりの福建省の烏龍茶。

ルピシア サンプルの説明欄より

ィーバッグは烏龍茶の『黄金桂』です。


熱湯1分半で抽出しました。
水色は名前の通り暗めの黄金色です。
香りは甘いけども爽やかな花のような香り。


飲み口が軽やかでクセがないので、
とても飲みやすいです。

渋みが少なくさっぱりしているので
アイスでも美味しそうです。

スポンサーリンク

まとめ

というわけで、
今回のルピシアだよりのお試し茶は
『ティーブレイク』と『黄金桂』でした!


どっちもクセがなくて飲みやすいお茶だったので
どんどん飲んでしまいました。笑


ティーブレイクは渋みは少なめではあるのですが、
冷めると少し渋みを感じたので
ストレートだったらホットの方が好きかな〜という感じでした!


また来月も届いたら
飲んだ感想を紹介したいと思います♪



基本1日おきに記事を更新しています。
TwitterやInstagramで更新情報を呟いているので
良かったら下のボタンからフォローお願いします♪

コメント