【コカ・コーラ】やかんの麦茶 を飲んでみた!

こんにちは、白猫っちです。

コカ・コーラさんから4月26日(月)に発売された
やかんの麦茶』を飲んでみたので紹介したいと思います!

やかんの麦茶ってどんなお茶?

かんで煮出した麦茶の味わいを追求した、香ばしい香りとすっきりとした後味が特徴の麦茶。

高温で煮出すことで
大麦本来の味やコクを引き出し、やかんで煮出した麦茶の風味を実現したとのことです。


コカ・コーラの緑茶ブランドである「一(はじめ)」の商品とのこと。
「一(はじめ)」の商品でよく見かけるのはセブンプレミアムの緑茶ぐらいですね。

商品情報

品名:やかんの麦茶
内容量:650ml(他に600ml、950ml、2Lも有り)
希望小売価格:140円(税別)

スポンサーリンク

さっそく飲んでみます!

呑みにうつしました。
水色は透き通った焦茶色。煮出しすぎてない一般的な麦茶の色という感じです。


香りは香ばしくて深みがあるけど、変なクセがなくてすっきりしています。

飲んでみると思ったよりも香りが鼻に抜けて芳醇でコクがある印象後味にも香ばしさが残りつつすっきりとしています。

まとめ

というわけで、
コカ・コーラさんから新発売で出た
『やかんの麦茶』を飲んでみました!

大麦の香ばしさがたっぷり楽しめるお茶でした!
香ばしいお茶大好きなのでわたし的に結構お気に入りです!


ペットボトルの麦茶で
こんなに香りがしっかりしているとは思いませんでした!
最近のペットボトルのお茶は進化していて馬鹿にできないですね。。。


これから暑くなると水分補給に麦茶を飲むことも増えるかと思います。
そんなときにぜひお試しあれ〜

おまけ

ペットボトルがやわらかかったので
へこませて遊ぶ図(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました