【ムレスナティーハウス】スマイリングティー(セレクトアールグレイ)を飲んでみた!

こんにちは、白猫っちです。
今回はケーキ屋さんに行ったら売っていた
こちらの紅茶の紹介です。

スポンサーリンク

スマイリングティー(セレクトアールグレイ)ってどんなお茶?

この『スマイリングティー(セレクトアールグレイ)』は、

ラッピング用品の販売をしている株式会社ヘッズさんとムレスナティーハウスさんがコラボして作られたオリジナルブレンドティーです。


フレーバーは2種類あり、
ひとつはこのセレクトアールグレイ、もうひとつはフルーツバスケットというフレーバーです。

ギフトにぴったりな可愛らしいパッケージの商品です。

商品情報

品名:スマイリングティー/セレクトアールグレイ-3
内容量:ティーバッグ3個入
価格:オープン価格

さっそく飲んでみよう!

っそく開封してみました!


ティーバッグはテトラ型です。

ベルガモットの香りがしっかり香ってきます。
茶葉はそこそこ大きめです。

まずはストレートで

ッケージ裏に書いてあった通り、熱湯40秒でいれました。

水色は明るめの琥珀色
香りは思ったよりベルガモットが控えめです。


渋みが少なく甘みのある紅茶にふんわりとベルガモットの香る飲みやすい風味。

あっさりとした飲み口です。

ミルクを入れてみる

いてちょっと長めに浸出させてミルクを入れてみました!


最初のストレートの時より濃いめに出していたのでミルクを入れてもそれなりに色が残っています。
写真だと黄色っぽいですが、実際はもう少し赤みが強く市販のミルクティーみたいな水色です。

風味はもともとがあっさりめの紅茶なので、ミルクの味が若干勝っています。
口に含んだ時はミルクが強く、後からベルガモットの香りが少し出てくるという感じです

まとめ

というわけで、
株式会社ヘッズさんとムレスナティーハウスさんのコラボ商品

スマイリングティー(セレクトアールグレイ)』の紹介でした。


とてもあっさりした飲み口で
アールグレイだけどクセが強すぎない感じでした。

個人的にはもっとがっつりベルガモット香がする
アールグレイが好きなので
少し物足りなさを感じましたが、

あまりアールグレイを飲み慣れていない人には
ちょうど良いのかなと思いました。



あと、さっぱりめなので
ミルクよりストレートの方が美味しいかな?
とも感じました。


おそらく小売店でしか販売していない商品
だと思いますので、
どこで販売しているとかがはっきり分からないのですが
紅茶を扱ってる雑貨屋さんやケーキ屋さんなどにあるかもしれません!
(なかったらすみません!)




基本1日おきの夜7時に更新しています。
更新情報等はTwitterやInstagramで呟いています。
良かったら下のボタンからフォローお願いします♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました