【フォートナム&メイソン】クイーンアンを飲んでみた

こんにちは。白猫っちです。
今回は、フォートナム&メイソンさんの『クイーンアン』をご紹介します。


名前に惹かれて購入しましたが、どんなお茶なのでしょうか?
楽しみです♪

スポンサーリンク

お茶の紹介

クイーンアン』は、フォートナム&メイソン創業時の国王「アン女王」の名前を拝してブレンドされたお茶です。

アッサムTGFOPセイロンFBOPをブレンドした
香り高いお茶です。

一日のどの時間帯に飲んでも美味しくいただける紅茶だそうです♪

茶葉

香りはとても上品で、
でも、少し甘いような感じです。


茶葉の大きさはティーバッグ用だからか
とても細かいです。

原材料
・紅茶(インド・スリランカ)

お茶の特徴

熱湯で約3分でいれました!

いれた時の香り

とても上品な香りです。
少しツンとした感じが女王様らしくて『クイーンアン』という名前にぴったりだなーという印象です♪

水色

水色は濃いめの赤褐色です。
見た目からも格式が高そうです♪

飲んだ時の風味

気品溢れる香りと風味です。
高貴な印象で多少の渋みがありますが、
渋すぎず奥の方にやさしいホッとするような風味が隠れている感じがします。

フォートナム&メイソン『クイーンアン』の評価

白猫っちが独断と偏見で5段階評価します。


フォートナム&メイソン クイーンアン

評価:4
女王の名にふさわしい気品ある風味!



アッサムとセイロンのブレンドということで
ミルクティー向けのお茶かなと思いましたが、
ストレートでも香り高く美味しく飲めました


もちろんミルクティーも美味しかったです。

まとめ

というわけで、
フォートナム&メイソンの『クイーンアン』の紹介でした。

気分が引き締まるような
洗練された風味なので甘〜いお菓子とも合いそうです



Twitterやインスタグラムにも比較的まめにお茶の記録をあげてます。
ブログの更新情報も載せているので、
よかったら下のフォローするボタンからフォローお願いします♪

コメント